プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

6か月検診

2008.09.09

ニックネーム:さいさきさん

妊娠週:20週
プロフィールを見る




6か月検診



ちょっと、気になることがあり、早めだったけど、検診へ。

6か月に入ります。

安定期なんだけど、安定期らしい感じもせず・・・

最近の心配ごとや、不安材料もありましたが、やっぱりエコーで動いているのを見るとほっとするわけで。

今日は、えらく丁寧に先生が診てくれて、ベビちゃんの全身をたどりながら、全部説明しながら見せてくれました。

体重も前回より3倍に増え、順調でありました。

そして、ほぼ100%男児ということも。



気になっていたこと、おりものの異変も検査してもらったら、問題ないということで。

そして、初めて尿蛋白が(−)に!

はぁ〜〜〜 (嬉)

しかし、体重が一気に2kg増えた・・・ でも家の体重計だと1kgだったのに・・・ おかしいな・・・



まぁ、今日も順調とのことで、また1か月安心して過ごせます。




検診後の楽しみ、それは、帰りのスーパーで、食べたいもの買いあさること。

我慢しているお菓子、そして今日はなぜか食べたかった菓子パン・・・ そして、今日くらい気にしないで食べたい夕食のメニュー・・・

一時の楽しみです。



男の子ということで、改めて娘のクローゼットを見て、ピンクが溢れていることに愕然としております。

まさか、自分が男の子の親になる想像をちっともしてなかったので(もし、2人目ができても女の子だと信じていたので)、ちょっと慌てている今日この頃です。



ベビーシューズ編みました。

コメント

  • ややかさん

    2008.10.04 15:45

    初めまして!ややかと申します。実は私も2人目の出産です。(ちなみに上は男の子で今1歳4カ月です)ベビーシューズとっても素敵ですね!!私もブーティーや手作り赤ちゃんグッツ色々と作りましたがさいさきさんとは違いとてもお恥ずかしいような出来です‥私は2人目女の子が欲しいので性別が解るのが待ち遠しいような怖いような‥でも男の子のママもとっても楽しいですよ♪お互い子育てしながらの妊婦生活頑張りましょうね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。