プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

里帰り病院へ、

2008.08.21

ニックネーム:amyさん
妊娠週:33週
プロフィールを見る


里帰り病院へ、


先週行ってきました。


病院によってこうも違うのか!?というほどの手厚い相談&診察でした。
先生は淡々としていましたが、診察前の助産師さんとマンツーマンでのお話では30分くらい話し込んでしまったほど。
親身になってくれて、今までの不安が一気に解消!
やはり悩みの種であったむくみは“太りすぎ”のせいでもあったようデス。。。
前の病院では気をつけましょう、くらいだったのが、今回はやはり指摘されました。
食事についても細かく。
運動も適度に。
自由すぎた? いままでの生活。
こうしたほうがいいと言われると、その方が安心したりするものですね。


あと、びっくりなことが!
おっぱいのマッサージはしていますか?
と助産師さんに聞かれ、
そうそう、やった方が良いようなことは聞いていましたが…どうしていいものか。
男の先生だと聞きづらいこと多いですよね。
『じゃみてみましょう!』とさっそく指導を受けました。
すると・・・ぴよっと・・・母乳が出たのです〜〜〜
不思議な感覚! これをお腹の子は飲むのね!! そう思うと感動☆
毎日母乳マッサージしています。


病院は改築されたばかりでとっても綺麗だし、近所の評判も良く、実際診察を受けてみて満足が得られました。
バースプランも計画して提出することになっているし、
アロマもOK、CDも自分で好きな曲を持ってきてかけることができる!
理想とするお産ができそうです。


今後、未だ入院中の母のお世話もしつつになってしまうけれど、安心してお産がしたい!
そのためにはがんばるぞー!



写真は・・・体重を気にしなくてはいけない身のくせに、食べ放題に行きました。
でもでも、ヘルシー! 韓国料理でIKKOさんも絶賛のお店。
野菜がメインで気づいたらお肉を食べていなかった!
生春巻きも自分で巻き巻き。
銀座で1200円とはお得でした♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。