プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

懲りないものです‥

2008.08.20

ニックネーム:ややかさん
妊娠週:5週
プロフィールを見る


懲りないものです‥


はじめまして。
今回から日記を書かせて頂く事になったややかです。
出産まで皆様宜しくお願いします。


それにしても人間って懲りないものですね。
実は私には1歳2か月の息子がいます。
幸い息子は無事生まれましたが、初期の頃「切迫流産」になりました。
出血した日は少し疲れていたのに無理をしていました。
夜出血をした時にはおなかの子はどうなるの?と思うと、怖くて怖くてたまりませんでした。
わらをも掴む気持ちで病院に連絡しても、赤ちゃんの生存を確認するだけで今できる処置はないそう‥
私はただただ赤ちゃんの無事を祈る事しかできませんでした。
次の日病院で赤ちゃんの心臓の音を聞いたときは涙がでました。
そんな経験があるのに、私も懲りない人です。


今回はちょっと用事があって立ちっ放しの状態が続いた時、めまいがしました。
水分補給し何とかトイレに駆け込むと出血していました。
妊娠しているかも!?と思っていたので、急いで用事をすませ妊娠検査薬で確認をとりました。
すると陽性反応。
すぐに病院に予約をとり受診しました。
エコーで赤ちゃんの無事な姿を見た時は本当に嬉しかったです。
こんな頼りない私ですが、安定期まではおなかの赤ちゃんと1歳になる息子と大事に大事に過ごしていきたいと思います。
皆さんもくれぐれも無理なさらないようにして下さいね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。