プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8W*はじめまして

2008.06.19

ニックネーム:さいさきさん

妊娠週:8週
プロフィールを見る




上の子3歳、待って待って待ち望んだ待望の2人目を授かりました。

なかなかできなかったので、子供も幼稚園に入れ、働き出そうとしていた矢先でした。



妊娠2か月の時点でプレママ日記に投稿させてもらえることになりましたが、どうもだるくて眠いので、パソコンが億劫になってしまい、投稿できずにいました。

今も、上の子と一緒に昼寝をし、夜も子供と一緒の時間に寝る生活を送っています・・・



ところで、7Wに出血してしまいました。

もらっていた薬を飲んで休み、心配なので朝一で病院へ。

その日は、天気もよく暑過ぎる1日。

1階と2階のお布団干しして、洗濯も数回し、買い物行って重たいカゴ持って、夕方娘の自転車散歩に付き合い、6時過ぎまで庭いじりして。

って今まで普通にしていたことが重労働だったようで・・・

出血。だいぶビビリました。

でも逆に心拍の確認ができました!

「心臓動いてますね」 ほぉ〜〜〜

赤ちゃんも成長しており、前回は数日前なのに倍くらいの大きさになっていました。

赤ちゃんが無理しないようにってサインですからね、と言われました。

安心しましたぁ

でもまだまだ油断できない時期なので、心配です。



今は、妊娠の本やサイトを眺めるのが1番の楽しみです。

コメント

  • 眠り姫さん

    2008.06.23 13:07

    初めまして!
    38wになるふたりめニンプの眠り姫です。
    よろしくお願いします♪
    7wで出血なされたとのこと、心配でしたね。
    赤ちゃんが元気でいてくれて何よりでした(^^
    私もよく、ひとりめと一緒にお昼寝してますよ(笑
    上の子がいるとどうしても安静にはしにくいですが、
    無理なさらずに過ごしてくださいね。

  • donchanさん

    2008.06.25 11:20

    初めまして
    高齢初産のdonchanと申します。
    よろしくお願い致します。
    さいさきさんはお二人目なんですね〜、出産はその度違うでしょうが、やはり経験値が
    高いのは余裕があっていいなぁと思います。

    お体、お大事にして下さい。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。