プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝 9か月!

2008.04.10

ニックネーム:★さみ〜★さん

妊娠週:32週
プロフィールを見る




ついに9か月に突入しました!!

長かったようで早かった(>_<)

って、なんだかんだまだ後2か月あるんですけどね(苦笑)

気分的には9か月って言われるとあと1か月って感じなんですよね。。。



そんなわけで今日は9か月検診に行ってきました。



なんだか天気が一向によくならないまま、雨の中旦那さんの運転する車で行ってきたのですが…

10時30分の予約だったのですが、待つは待つはで気づけば12時回ってるじゃあないですか(@_@;)

多少は仕方ないと思ってるんですがさすがに1時間30分… おなかは空くしやることないし。

まぁ旦那さんがいただけ他の方に比べればしゃべり相手がいる分まだマシなんですけどね。さすがに旦那さんも飽きちゃって(苦笑)



肝心の検診ですが、今日も順調そのもの♪推定体重も1900グラムを超えていて前回3週間前の検診時より約700グラム増えていて、改めて成長しているんだな〜と実感(*^_^*)

どうりでおなかが重く感じるハズだよ(>_<)



次からはいよいよ2週に1度の検診ペースになります。

ますます我が子の成長が楽しみです。



間違っても自分が成長しちゃわないように要注意ですが(笑)

コメント

  • らっこさん

    2008.04.13 21:41

    9ヶ月突入、おめでとうございます!私は9ヶ月目からこれまでの分を取り返すようにずんずん成長しちゃいました。自分が。でもその分小さめだった赤ちゃんもちょうどいい大きさに成長してきているみたいです♪赤ちゃんが順調なのが一番ですよね!

  • kopanさん

    2008.04.14 15:40

    いよいよ九ヶ月ですね〜
    私は★さみ〜★さんと二週違いなので、もうそんな時期なのね!!としみじみ思っちゃいます。

    >間違っても自分が成長しちゃわないように要注意ですが(笑)


    気持ちわかります。。。
    最近こわくて、体重計にのってないです^_^;

  • ★さみ〜★さん

    2008.04.15 12:05

    >らっこさん
    ありがとうございます♪
    あぁ、やっぱり9ヶ月以降は成長しちゃうんですね(自分が)まぁあまりナーバスにならないように適度に頑張って行こうと思います。
    赤ちゃんが順調!そうですね、それが一番ですよね!!

    >kopanさん
    そう、もうそんな時期なんですよ〜(>_<)
    出産したばかりの友達からは痛いほどの励ましを受けてます(苦笑)「痛いよ〜、本当に痛いから!」って…
    怖がらせるなー!!って。
    うちも体重計棚の下に隠れっぱなしです(笑)

  • maroさん

    2008.04.15 19:54

    私は9ヶ月も後半ですが体重管理厳しいですよ〜。
    いまんとこ頑張ってはいるんですがベビーもぐんぐん成長してきて腹囲だけはみるみる増えてきました。
    おかげで妊娠線らしきものが下腹部に><
    うぁ〜ん!マッサージしてたのに〜!!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。