プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

女の子か!?

2008.01.24

ニックネーム:★さみ〜★さん

妊娠週:21週
プロフィールを見る




今日は1か月ぶりの検診でした。

いつもの担当の先生がたまたまお休みで、今日は初めての女性の先生でした。

やっぱり何だかんだ言って女性の先生は安心しますね。

エコーも心なしかゆっくりだった気がしました。



まだ早いかなと思いつつ「ここの病院では性別は教えてもらえるんですか?」と聞いたところ、「希望があれば教えますよ♪」とのことで一応希望してる旨伝えました。



「ただ、今日はまだちょっと早いかなぁ〜」と言われましたが「一応見てみましょうか」と見てくださいました。



その結果…



「今見た感じだと、ついてないように見えますよ〜」と。

今日の感じだと女の子っぽい、ということです(~_~)



男の子でも女の子でも、元気で生まれてくれれば、それだけで大満足なんですが、やっぱりどっちがいいかなと考えると、女の子がいいなぁ〜、と思っていたので、先生の言葉を聞いて、思わず満面の笑みになってしまいました。

まぁ、まだこれから大きくなってみないと、はっきりとは分からないんですけどね(苦笑)



今日のマメちゃんも元気にばたばた動いていました。

お顔を両手で隠したり、相変わらずパパ&ママをメロメロにしてくれてます(*^_^*)

おまたをじっくりのぞかれて恥ずかしかったのかな?(笑)

コメント

  • kopanさん

    2008.01.25 20:39

    もう性別がわかったんですね〜
    私も次回の検診はエコーがあるので、わかるといいなあ♪
    女の子でも男の子でも、元気ならそれでいいって思っているのに、性別を知りたくなっちゃいますよね。
    私も早く知りたいなあ〜

  • ★さみ〜★さん

    2008.01.26 18:09

    >kopanさん
    どっちでもいいと言いつつ判断が覆らないことを心の中で強く祈ってしまう私がいるんですよね(苦笑)
    kopanさんも分かるといいですね♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。