プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

後期のなやみ

2008.01.21

ニックネーム:とっとおかんさん

妊娠週:31週
プロフィールを見る




年明けくらいから毎日胃が痛いです・・・。

妊娠前から朝御飯しっかり派なのですが、同じ調子で朝御飯食べると、お昼すぎまで気分悪いんです(><)

腹3分目にしてやっとお昼御飯食べられる・・・みたいな感じです。

先日参加した母親教室で、唯一わたし以外の30週超えママさんも胃もたれに悩んでらしたので、後づわりてやつなのかーって感じなのですが。

頭で感じる満腹と胃の感じる満腹が違うのって、何かつらい!!

あと噂には聞いてましたが、足がつりかけたり、夜中に必ず2回はトイレに起きるから熟睡できないとか・・・

後期になればなったで、色々なやみが出てきたとっとおかんです。

コメント

  • ★さみ〜★さん

    2008.01.24 20:30

    結局妊娠前期を通してなんかしら悩みは尽きない物ですね(苦笑)
    私は今中期ですが、胃が圧迫されてきているようでいつもの量のご飯を食べると胃からお腹にかけてパンパンになって針を刺したら風船みたいに破裂するんじゃ?って位に半日くらい苦しいです。
    臨月位になって胎児が下がってくる頃にならないと治らないんですかねぇ?
    苦しいのいやですね。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。