プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

完成! 第一弾!!

2008.01.07

ニックネーム:★さみ〜★さん

妊娠週:18週
プロフィールを見る




完成!第一弾!!

あまりにも暇だったので、以前購入しておいた材料で、初めて、スタイを作りました。

うちにはミシンがないため手縫いでがんばりました。

作り始めたら熱中してしまい、昼頃から作り始めて、気づけば昼ごはんも食べずに夕方でした(苦笑)

思ったより難しい物ではなかったので、ミシンがあれば、きっとあっというまにでき上がるんでしょうが、そこはマメちゃんのため。ママはチクチク頑張りました(^_^)v



気分が乗ってきたので、図案にあったミトンも作っちゃいました。

自分で言うのもなんですが、でき上がった物を見て思わず「かわうぃ〜」の一言(笑)

帰ってきた旦那に見せたところ「すごい! 売ってる商品みたい!」と絶賛でした。

ほめられて調子に乗る私はテレながら、いそいそともう一枚作っちゃいました(笑)



そんな頑張って作った第一弾ですが、じつはこれ、1月に第二子が誕生する幼馴染にあげることにしました。

手順はもう分かったので、作るのにそんなに時間もかからなそうなので、また暇を見て作ろうかなと思ってます。

コメント

  • ぽっちゃんさん

    2008.01.12 15:05

    今の時期は手作りするのにいいですよね♪すっごく可愛いのができましたね。私も涼しくなってから色々作りましたが…まだまだ作りたいんですけどもう時間がないので無理かな。★さみ〜★さんはこれからまだまだ時間があるのでいっぱい作ってあげてくださいね。きっと赤ちゃん喜びますよ。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。