プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝! 初胎動!!

2008.01.04

ニックネーム:★さみ〜★さん

妊娠週:18週
プロフィールを見る




遂に! 遂にキター!(^^)!

待ちわびた我が子の胎動を感じました。

それは昨夜、草木も眠る丑三つ時…

じゃなくて(苦笑)

そろそろ寝ようと冷たい布団の中でゴロゴロ寝返りを打ちながら今日のベストポジションを探しつつ仰向けになってじっとしていると…

恥骨とおへそのちょうど真ん中あたりで「ぽこっ」っと。。。

むむ? これはもしや!

おなかに手を当てぽんぽんとおなかを叩いてみるとまたまた「ぽこっ」

隣で寝ている旦那に「う、動いた〜」と言うと、見たこともない速さでマジ??? と、おなかに手を当てられ「どこ? どこ? どこ?」と(笑)

とはいえまだまだ小さな胎動、パパが感じるにはまだ早いんじゃないかなぁ〜と思いつつ一応このあたりだったよと、手を持っていってぽこっとなった時に教えてあげようとしたら、ぽこっと動いた瞬間「今動いた?」と。

そうなんです、なんと旦那も胎動を感じたんです!!

びっくりです。こんなこともあるんですね。

とりあえず朝起きてからは今のところまだ感じてはいないですが、検診までの間、この胎動が我が子がちゃんと生きていてくれているとわかる証拠。楽しみでしかたありません!

新年早々、素敵なプレゼントをもらった気分です(^_^)v





気分もいいので、冷え性の旦那のために電気店にフットスパを買いに行って来ます。

コメント

  • とっとおかんさん

    2008.01.09 00:06

    はじめまして!とっとおかんと言います。
    初胎動おめでとうございます!!
    初胎動って、赤ちゃんいるんやーって母な実感がぐーっと来ますよねぇ。
    旦那様も早々に実感できてよかったですねー!
    うちは最近ワタシが眠ってるときでも胎動でお腹がぐにょぐにょしてるらしく、旦那はそれを見るのがキモ楽しいそうです。

  • kopanさん

    2008.01.09 15:18

    胎動、もう感じたのですね!!
    旦那様も一緒に感じることができたなんて素敵です!!
    私はいつかなあ。。。

  • ★さみ〜★さん

    2008.01.09 18:22

    >とっとおかんさん
    はじめまして!
    友人で臨月の子がいるんですがその子のお腹も外から見ても分かるくらいぐにょ〜ってなってて確かにキモ楽しいって感じでした(笑)
    >kopanさん
    確か私と2、3週しか違わないからkopanさんもあと少しに違いないですよ!
    いつかいつかって楽しみですよね♪
    初胎動感じたら是非感想教えてくださいね。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。