プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

パパと一緒!

2007.12.27

ニックネーム:★さみ〜★さん

妊娠週:17週
プロフィールを見る




本日定期健診に行ってきました。
今回の検診では、付き添いで来てくれた主人がエコーを一緒に見れるかどうか気になっていたのですが、呼びに来てくれた看護士さんに経腹エコーを主人と一緒に見ることが可能か聞いてみたところ、笑顔で「どうぞ」と、あっさりOKがでました。

看護士さんによる心拍の確認、子宮低長などの測定のあと、先生によるエコーが始まり、今まで見ていた赤ちゃんの全体の姿に加え、頭部の断面や胴周りの断面など、今まで見たことのなかった画像なども見れて楽しかったです(^_^)v

なにより、私の足元のほうからモニターを眺めていた主人のうれしそうな顔が印象的でした。

診察の結果順調とのこと、つぎの検診もまた1か月後…

ながいな(苦笑)

しかし病院の待合室で待っている間に足元が冷えてしまったようで。帰りの車中、微妙にお腹の調子が悪くて、買い物して帰るつもりだったのですが結局直帰しました。

あぁぁぁ〜(ToT)年末の買い物しようと思ってたのにぃ



みなさ〜ん

今年もあとわずか、体調を崩さないように楽しいお正月を迎えましょうね!

でわ、どなた様もよいお年を!!

コメント

  • 大根おろしさん

    2007.12.28 13:16

    私の夫もエコー画像を見るのがとても楽しみで最初は写真で満足してましたが、
    他の妊婦さんの時に一緒に旦那さんも診察室に入っていたのを見て私と一緒に入ってエコー画像を見たいと言ったので5ヶ月になっての診察に一緒に入って映像を見ました。
    やっぱり動いている画像の方がわかりやすく、動くたびに大変喜んでいましたよ。

    もう今年も後わずかですね。
    風邪を引かずに頑張りたかったのですが、昨日からのどの調子が悪くて大変です。
    ★さみ〜★さんは、風邪など引かずに良いお正月を迎えてください。

  • ★さみ〜★さん

    2008.01.09 18:26

    >大根おろしさん
    やっぱり男の人にとっては実感のないことなだけに実際の画像が見れることは嬉しいのかもしれないですね。
    父性愛向上(笑)のためにも、これからも出来る限り見せてあげたいなと思ってます。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。