プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産準備

2007.12.09

ニックネーム:☆★まま★☆さん

妊娠週:33週
プロフィールを見る




最近、プレママ日記が静かだな〜 と思うのですが、気のせいでしょうか(笑

もしかしたら、出産ラッシュ??

なんて想像しています。

だとしたら、出産報告が待ち遠しいですね♪

わくわくしちゃいます!



さてさて、私もそろそろ出産準備に本腰を入れないとネ… と思い、手を付け始めました。

ベビー服は用意が整い、用品は生まれてから。

私の入院中必要な物は年明けに購入し、退院後使う物は入院中に実家に届くよう手配。

今回、いちばん大がかりなのは子供達の用意です。

里帰り中の服、オモチャや生活用品。

かなりの量になりそう!

車を軽から乗用車に替えて本当に良かった(笑



子供達の物に限っては、日々使っているものばかりなので、予定日ギリギリに準備をすることになりそうです… あまり早く生まれませんように〜。

最近、子供達の暇つぶしにと、アンパンマンのDVDを用意しています。

里帰り最初の一週間はきっとベビーにかかりっきりになると思うので、オモチャとDVDは必需品です。



年の瀬の準備と出産準備が重なり、いつもよりバタバタしてますが、これもいい思い出になるんだろうなぁ♪

とりあえず、たのしみま〜す(笑

コメント

  • ぽっちゃんさん

    2007.12.14 18:56

    上にお子さんがいると色々と大変ですね。私はもうちゃんと入院準備しとかなきゃいけないのにまだかばんに詰めてないです。里帰り中の服とかも必要なこと今気付きました。のんびりしすぎかな〜

  • ☆★まま★☆さん

    2007.12.15 01:28

    ぽっちゃんさんへ。
    初産はいつ産まれるかわからないので、早めの準備をオススメします〜(笑)
    私は2人とも39週に出産しているので、今回もその辺りだと思われますが、やっぱり何が起こるかわからないのでそろそろ準備しなくちゃ!とクリスマスやお正月などを控え気ぜわしくなってきました…。
    ドラえもんがいたらなぁ…と思わず現実逃避しかかってます(笑)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。