プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

気がつけば・・・

2007.11.26

ニックネーム:さららさん

妊娠週:38週
プロフィールを見る




気がつけば39w 2d 予定日の5日前です。

ちょうど一週間前に生理の初日のようなおしるしがあり「そろそろなんだ〜」と思い、水曜の内診時に先生から「今日か明日には来るでしょ」と言われ覚悟を決めたと同時にわくわくして待っていたんですが・・・



なんの音沙汰もなく連休が過ぎて行きました(笑)



前駆陣痛すら無いです。

でも予定日は12/1だから、そんなに焦ることもないんですが、先生の言葉に思いっきりあおられていました(^_^;;)



義母・義父から毎日「どう?」と言われてて昨日軽くキレかかった私(笑)にダンナは「お腹の子はのんびりマイペースな子か、予定をきっちり守ろうとする子なんだよ、きっと」と絶妙のフォロー。そうだよね、私が焦ってどうする。気になるベビの体重も一週間前と変わらなかったし、もう増えないだろうというところで一安心なわけだし。長くてもあと2週間内には生まれるだろうし。また落ち着いて待とう!



でも正直ヒマなんですよね〜大掃除もやっちゃったし、散歩っていっても徒歩で行けるのコンビニくらいだし(笑)

コメント

  • ☆★まま★☆さん

    2007.11.26 21:28

    せかされてもねぇ(笑
    私は、自分の体重が順調な右肩上がりだったので、予定日を過ぎると生むのが大変になるからもっと運動しなさいと医師や助産師に怒られてました(笑
    なので、デパートなど人が集まる場所へ出かけてとにかく歩いていました。
    とはいえ、いつ生まれるかは赤ちゃん次第!
    陣痛が来た時が生まれて来たい時。
    気長に待って欲しいものですよね♪

  • emichineyさん

    2007.11.27 00:02

    こんにちはー!
    さららさん、お久しぶりですー。時が経つのは早いですねー。もうさららさんもすぐなんですねー。
    楽しみ♪
    大掃除終わらせちゃったなんてすごいなー。えらい!
    生まれるまであと1週間。最後にお友達とランチなんてのはいかが?

  • ぽっちゃんさん

    2007.11.27 11:48

    こんにちは(^^)

    もうすぐ予定日なんですね。
    じゃ、赤ちゃんもさららママのお腹の中にいたいんだけどでもそろそろでなくちゃダメかなぁって思ってるのかもしれないですね。

    さららさん暇なんですか?
    じゃ、お茶でもしませんか?なんて家が近かったらお誘いしちゃうのにな。

    あと少ししたら忙しくなるのでそれまでのんびりゆっくりするのもいいかもしれないですね。赤ちゃんが生まれるの楽しみに待ってます。

  • さららさん

    2007.11.27 22:14

    ☆★まま★☆さん
    そうなんですよね〜急かされて何とかなるものではないですよね〜(^_^;;)
    確かに運動不足なんですが、お腹が張っちゃうのが気になって・・・
    でも私も週末まで何もなかったらダンナにデパートでもつきあってもらおうかな〜気分転換したい♪


    emichineyさん☆
    お久しぶりです〜!遊びに来てくれて嬉しい(^∇^)/ ベビちゃんのお世話はいかがですか?私も早くそっち側に行きたいです〜大掃除はあまりに暇だったので少しずつやってたら終わっちゃったんですよ(笑)あとちょっとがんばります〜!


    ぼっちゃんさん☆
    「はい、喜んで!」ってお茶したいです(笑)近くにあまり友達がいないんですよ〜(^_^;;)もう遠出もできないし、とりあえず産まれるまでゆったり過ごすことにします。「しなきゃいけないこと」じゃなくて「自分のしたいこと」をしようっと♪

  • emichineyさん

    2007.11.28 12:41

    また来ちゃいましたー!
    こっち側に早く来てください!でもやはりこっち側にきたら最初はてんやわんやなので、今はそちら側を思いっきり堪能してくださいな♪
    うちは最近人見知りチックで大変です。。。
    私のこと大好きなのはとっても嬉しいんですけどねー。みんなに可愛がってもらって、みんなに面倒見てもらわないと!

  • さららさん

    2007.11.28 16:29

    emichineyさん☆
    私もまたお返事書いちゃいましたー(笑)人見知りですか、早いですねぇ〜。でもそれだけママが好きってことですもんね♪いいなぁ〜早くそっち側に行きたい(笑)
    そうそう!emichineyさんのお嬢さんの名前(他の方のコメントで読んだ)、我が家の女の子名候補の3つの中に入ってるんですよ〜ビックリ!!性別教えてもらってないので男の子だったら付けませんが、女の子だったらもしかしたら・・・デス☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。