プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

実家に泊まってきました♪

2007.11.18

ニックネーム:ぽっちゃんさん

妊娠週:32週
プロフィールを見る




今日は、実家で飼ってるラム君(犬)が病院の日だったので、昨日から泊まって一緒に行って来ました。ラム君は口の所にできたたできものと去勢の手術をしたので、今日は抜糸でした。病院に行く前はエリザベスカーラーをつけていたので、動きがとてもぎこちなくておかしかったです。夜寝るときも母親にべったりでおなかの上で寝てました。ラム君は私が妊娠してから絶対におなかの上にのらなくなりました。犬でも分かるのでしょうか?



ラム君の病院の先生は、森本レオに似ていて面白くてとても腰が低い先生なのです。ラム君はいつも『いい子』ってほめられてるんですが、母も私も『どこが…?』って言ってます。妊娠してから病院に行って気付いたのですが、先生の机のところにエコー写真がはってあるんですけど、私が病院でもらうのと一緒なので『ここでもおなかの子の画像見れるのかな?』って♪ 先生に聞いてみたのですがちょっと恥ずかしくていまだ聞けずにいます(^^;)



帰ってきてから実家ではやることもなく暇だったので、久々に編み物しました。珍しく物凄くいい感じに進んでしまいちょっと楽しくなってしまいました。家にいると全然進まないのに不思議です。



昨日の夜から、まだおなかの子はパパに声をかけてもらってないので、今日は物凄く静かです。実家の両親にはまだおなかの子の名前を教えてないので、トイレとか1人でいる時は名前を呼んであげたけど、それ以外の場所では名前を呼んであげられなかったので、ちょっとすねてるのかな(>_<)ごめんね。



そういえば、さっき中学からの親友から久々にメールが来て出産したら赤ちゃんに会いに行くねって(*^^*)遠いのに、しかも子供が小さいからくるの大変なのにとても嬉しく感じちゃいました。バタバタしていてまだ主人に直接紹介もしていなかったので病院に来たときに会えればいいなと思ってます。なんとなく出産怖いなと思っていたけど、親友に会えるならちょっと不安も吹っ飛ぶかな♪

コメント

  • さららさん

    2007.11.20 14:44

    ラムくんは賢いワンちゃんですね♪お腹が大きくなってるって分かるのか、それとも何か感じるものがあるのか?我が家の猫は全く変わらずドサッと人の上に乗ってきますので(^_^;;)まぁ乗られても横向きなんで平気ですが。

  • ぽっちゃんさん

    2007.11.21 14:46

    犬とか猫ってみんなそうなのかと思ってました。でも、さららさんちの猫ちゃんは乗っちゃうんですねぇ。うちはもし、ラム君が乗ってきたら絶対赤ちゃんつぶされます。最近、横よりも仰向けで寝る方が多くなっちゃったんで(^^;)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。