プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

幸せな時間

2007.11.12

ニックネーム:さららさん
妊娠週:37週
プロフィールを見る


幸せな時間

先日ベビー服やガーゼ等の水通しをしました。
性別を教えてくれない先生のせいで、見事に真っ白の洗濯物(^_^;;)でもこれが風に揺られているのを見ていると、何とも言えない幸せな 気持ちになったのです。
実際、生まれてから一日に何度も洗濯するようになると、そんな余裕もないと思いますが(笑)


先週の検診でベビはすでに2700gくらいあるらしく「今日産んでも大丈夫!」と言われましたが、まだ予定日までちょっとあるし、これは これで早めに生まれないと私が大変らしいです(>_<)


そして前回抜き打ちの血液検査の結果が・・・ 「血糖値まだ良くない」「えっ? でも前回よりも数値下がってますよね?」「ううん、増えてる」ガーン(T_T)
あの努力は何だったの?? と泣けてきました。そして昨日、天気が悪く一人で超ヒマだったのがいけなかったんです。冷蔵庫にあるもので 禁断のお菓子を作ってしまいました。りんごのパンプディングです。(この画像は載せない方が良いと判断して洗濯物画像にしました(笑)


でも食べた後、「これで余計にベビが育って難産になっちゃうかも〜」と後悔。
今日は罪悪感からか、朝から精力的に体を動かしていました。ダメダメですねぇ・・・

コメント

  • ふーりんさん

    2007.11.14 23:26

    真っ白な洗濯物、さわやかでいいですね〜♪ベビちゃんの性別が分からないと、確かに白とか黄色とか無難な色を選んでしまいますよね(^_^;)
    私もなかなか性別が判明しなくて、先日おそるおそる先生に聞いたところ「断定できないけど多分女の子」とのこと。でも産まれてくるまでは分からないから、やっぱり白いものばかり選んでしまってます。。。

  • さららさん

    2007.11.15 16:46

    ふーりんさん☆
    そうですよね、産まれてくるまでは断定できませんものね。もし私が「女の子」って聞いてたらピンクの花柄とかばっかり暴走して買いあさってたと思うので(笑)聞かなくてよかったかも。

  • ぽっちゃんさん

    2007.11.15 22:52

    さららさんの病院は教えてくれないんですね(>_<)じゃ、生まれてきてからのお楽しみですね♪うちは、早々とおまた全開に広げてアピールしてくれたので、先生もすぐ教えてくれて毎回女の子って言われてます。私がピンクばかり見るので主人が他の色もあったほうがいいって選んでくれました。写真みて白も可愛いし、素敵だなって思います。うちも退院の服以外に買っちゃおうかな(*^^*)

  • ☆★まま★☆さん

    2007.11.17 17:57

    あそびにきました〜(笑
    女の子なんですね♪
    女の子、たのしいですよ〜。
    大きくなってもずっと被服費がかかるのが悩みの種ですが(笑
    でも、それもたのしいんです。
    だってうちは、下2人男になってしまったから…。
    ベビ服は最近かわいいのがたくさんあるので、目移りして困っちゃいますよね。
    でも、しばらくはおうち生活が続くと思うので、着せ替え人形のようにかわいらしい服を着せて写真をたっくさん残しましょう♪
    何キロで生まれてきても、赤ちゃんが健康体で病気を余りしないことが理想だと思います。母子共に安産でありますように。

  • さららさん

    2007.11.18 13:55

    ぼっちゃんさん☆
    そうなんです。「僕は絶対最後まで性別は教えないよ」って先生(笑)私もダンナもどっちでもいい(良い意味で)のでいいんですけど(^-^)
    ぼっちゃんさんのご主人、ベビー服選んでくれるなんてステキですね〜♪


    ☆★まま★☆さん
    コメントありがとうございます〜♪
    そう!女の子だと洋服代がかかるよなぁって思います(笑)ままさんとこは、女・男・男の順ですか。女の子と男の子両方育てられるのっていいですね☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。