プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

もう少し、お腹の中にいてね☆

2007.11.07

ニックネーム:ふーりんさん

妊娠週:36週
プロフィールを見る




もう少し、お腹の中にいてね☆

病院を転院しました。

前回の検診(35週2日)で、赤ちゃんが1,500gちょっとしかないのにも関わらず、相変わらずお腹は張り気味、赤ちゃんも下がり気味とのこと。早産の危険性があり、もし破水した場合、まだ十分育っていないので、今通っている病院では対応できない様子。(小児科を併設しておらず、2,300g以下の分娩には対応していないとのこと)



赤ちゃんの成長がゆっくりで、3週くらい遅れているようです^_^; 

私の体重は増えているのに、なぜ〜?? 

家族には安静にしているように怒られました(汗)



もともと、じっとしていられないタイプで、家の中でもちょこちょこ動いたり、あと夜更かしも原因かも。。。
(寝ている間に赤ちゃんに栄養がいくって聞いたし)

食事に関しては、食べすぎ!って言われるくらい、何でも食べているけど、やっぱり栄養が偏っているのかなぁ(泣)



そんなとき、弟からベトナム出張のお土産をもらいました。

携帯を入れるケースかもしれないけど、安産祈願のお守りがすっぽり入るサイズ。アオザイで色もとても綺麗なので、お守りを入れて、いつも身につけることにしました。(今まではマタニティマークと一緒にバックにつけていたけど)



どうか、もう少しお腹の中にいてね・・・と願いを込めて☆

コメント

  • さららさん

    2007.11.09 14:10

    ふーりんさん、転院されたとのこと、大変で不安も大きいかと思います。
    でもベビちゃんの為には新しい病院の方が安心ですもんね。
    お腹の張りがあると血行が悪くなって赤ちゃんに酸素や栄養が行きにくくなって大きくなりにくい、と聞きました。ゆっくり過ごして、お腹が張ったらすぐ横になって休んで下さいね。

  • ふーりんさん

    2007.11.09 20:33

    >さららさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    おっしゃるとおり、なるべく無理せず、安静にしてようと思います。
    さららさんと同じく、私も臨月に突入したので、入院するまでにやるべきことに追われ、慌てて準備しているところです^_^;
    安定期頃から準備しておけば、今になってバタバタすることもなかったのでしょうね(汗)

  • メカラッタさん

    2007.11.09 22:30

    とってもすてきなお土産ですね♪きっとお守りも喜んでいますよぉ!ふーりんさん、一人の体じゃないから、絶対無理は禁物ですよっ!のんびり横になって、ベビと会話して下さいね♪ゆっくりでもいいから、元気に育ちますように〜!メカんちの目の前は子育ての神社さまなので、しっかりお祈りしておきますから!ね!ふーりんさん♪

  • ふーりんさん

    2007.11.10 15:56

    >メカさん
    ありがとうございます♪子育ての神社さまなんて、心強いですぅ(*^^)
    そう、一人の体じゃないので、出産までゆったり過ごそうと思います。メカさんは予定日までもうすぐですね!くれぐれも、お体お大事に☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。