プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

いよいよ里帰り

2007.11.07

ニックネーム:レネさん

妊娠週:31週
プロフィールを見る




今週末に実家に帰ります。32週での帰省。
2週間ほど早いのですが、地元の病院の両親学級に合わせての帰省にしました。



で、今週は目が回りそうなほど忙しい…。

今までに少しずつ片付けや掃除、準備をしておけばいいもののなかなかそれができないあたし… 情けない。

子どもの頃からそうなんです…。おしりを叩かれないと動けないというか…。別にのんきなわけではないのですが。



夏休みの宿題とか1年生の頃から8月31日に泣きながらしていたあたしです。



で、今何に追われているかというと…



『年賀状』



結婚して初めての年賀状。

挨拶文が悩む…。レイアウトに悩む…。写真に悩む…。



で、昨日1日住所録を作っただけで、悩んで終了(/_;)肩こりだけがオプションで付いてきた状態です… トホホ。



で、今日も再チャレンジ!! 今日こそは自分の分だけでも仕上げちゃいますよ!!



もう写真は入れないことに決定!!

1月の頭が出産予定なのでもしかしたら… と考えると悩んでしまいやめとくことにしました。

友人に送る分には愛犬と彼との写真を探して入れようかな?

また簡単に1日が消えていきそうです。



なかなかうまく使えないってのもあるからなんでしょうけど…。



明日は免許の更新に行かなければ!! 期限は明日から1月なんです。あたしには明日しか行ける日がない…。



そして2.3日前から動悸? 息切れ? のような症状が…く、苦しい…。



多分チビちゃんがあたしの臓器を圧迫しているだけだから大丈夫と思うのですが、またしても動くのが怖くなってきて…。



よし、気合を入れて週末までにすべてをこなさねば!!!

コメント

  • はるごんさん

    2007.11.09 12:42

    年賀状は進んでいますか?
    私はまだ買ってもいません(汗
    レネさんは、準備がいいですね♪

    うちのチビごん、誕生日が微妙。12月上旬が予定日なので、年賀状でお披露目するか思案中です。

  • さららさん

    2007.11.09 13:56

    レネさん、里帰りなのですね。
    お掃除もお腹が張っちゃうし、程々にして気をつけて行ってきて下さいね。
    ご実家でゆっくりされるのはストレス解消にもなっていいかも♪
    もしかして出産されるまで投稿お休みかしら?そうだったら「お互い頑張りましょうねo(^-^)o」

  • メカラッタさん

    2007.11.09 22:36

    メカは引っ越しました葉書を年賀状の前に出そうと思っていたのに、見事玉砕(涙)そしてベビの予定日は今月26日…引っ越しました&生まれました年賀状になりそうな気配(笑)まだ年賀状も買ってませんが(笑)本当に毎日忙しくてわけわからなくなりますが、妊婦には休息が絶対不可欠!無理せず、休み休みいきましょうね〜♪がんばりましょぉ〜☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。