プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

3人目の妊娠

2007.11.12

ニックネーム:☆★まま★☆さん

妊娠週:29週
プロフィールを見る




2人の子供を連れての外出先で、私が妊婦だとわかると驚かれることがあります。



「3人目ですか?!」

「すごいですね〜!」

「大変ですね〜!」



最初は、内心、「失礼ねっ」と、思いました。



でも、私自身、夫婦ふたり生活だった頃、まさか3人も子供を産むなんて想像していなかったわ… 
と、思い出しました。

第一子を授かった時も、実は、迷い悩む日々でした。

「私が母親になっていいものだろうか?」

「ちゃんと育てていける?」

子供が子供を産んでいいのか… なんて、赤ちゃんとの対面したその瞬間でさえ、素直に喜べなかったんです。

マタニティブルーも育児ノイローゼも体験し、周囲の多くの方々の支えの中でもがき苦しみながら子育てをしてきました。



それが、3人目です(笑)

人間変われるものですね。



私にとって3人きょうだいというのは、未知の世界。

主人は3人きょうだいなので、想像が付くようで、「さわがしいけど、たのしいから」と言っています。

2人でも、じゅうぶんさわがしいんですけどね(笑)

コメント

  • さららさん

    2007.11.15 13:19

    ☆★まま★☆さん、初めまして。
    最近私の周りに3人目出産とか3人目妊娠のニュースが多いので、私の中では割と普通のことになってますが、逆に羨ましいです〜うちは晩婚夫婦なもんで(^-^;;)ご主人の「4人目〜」発言も頼もしいですね!

  • ☆★まま★☆さん

    2007.11.17 16:55

    さららさん、はじめまして。
    実は、私も最近3人連れのママを見かけます。
    さすがに、4人連れはなかなかいなくて、みかけると「おお〜!!すごいっ」なんて思っちゃいます(笑
    結構迫力です。
    でも、うらやましい〜!
    なんて思っちゃう私です(笑

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。