プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

買っちゃった♪

2007.10.20

ニックネーム:さららさん
妊娠週:34週
プロフィールを見る


買っちゃった♪

ここのところ食事制限のストレスから、どうも買い物に走ってしまっています。休職中でこれから金銭的に不安なのにも関わらず、です(苦笑)

画像は授乳用クッションなのですが、これが必要なのかどうなのかイマイチ判断できず、でも気になっていました。 家にあるクッションや座布団で代用できるんじゃないの? って思ってたんですが、結局買ってしまいました(^_^;;)

これ、結構しっかりとした固さがあって、今はクッションとして使ってますが体が沈まないんですね。家にある他のクッションは柔らかいので、腰痛持ちの私には良かったかも♪ それに固めなので授乳するのに十分な高さをキープできて(専用商品だから当たり前なのだけど)よさそうです。

おっぱいマッサージも続けていると、だんだん痛さに慣れてきたような気がします。黄色っぽい液体もちょっと出てきて、自分の体が母親になる準備をしているんだなぁ〜と感じます。

私の通っている産院では「赤ちゃんにたくさん吸わせないと(刺激されないと)おっぱいも出ない」ということから、分娩後すぐに母子同室で24時間以内に8回以上母乳をあげることを勧めています。もちろん疲労がひどければ新生児室へ預けるんでしょうけど、やはり産んでからが大変だなぁ〜と今から覚悟しています。

コメント

  • レネさん

    2007.10.22 15:26

    買い物に意識が行くのよくわかります!!
    あたしもお金ないのに『妊娠中だからヒールのないブーツが欲しい』とか自分の物欲もすごいし…
    子どもの服のカタログなんか見てしまうと、ブックイヤーしまくり…そんな余裕ひとつもないのに(^^;)
    とりあえず必要なものからですよね〜

    ちなみにあたしも【抱き枕兼授乳クッション】を妊娠初期に購入しました。
    あたしはどうも横向き→うつ伏せで寝るのが癖らしく、うつぶせ予防のために購入しました。
    今は彼のほうが愛用しているかも。

  • さららさん

    2007.10.22 18:56

    私も自分の物欲すごいですよ〜(笑)
    足がむくんで昨年のブーツなんて入らないし、「陣痛がきて産院に行く時にブーツは手間かかる」と理由をつけて今は、冬用クロッグスを物色中デス。子ども服もオークションで数着買ってしまったり・・・ダメダメですね(-_-;;)

  • メカラッタさん

    2007.10.25 16:43

    うわぁ、母乳推進病院ですね☆メカんとこは初日はどうしてもっていう希望がない限りはあげられないんです。赤ちゃんの検査や、母体のことを考えて、なのですが。でも、母乳でしっかり育てたいママさんには、最初の24時間が大切って言ってました!無理は禁物ですが、夜の授乳はおっぱいが出るアドレナリンみたいのがガンガン出るらしいです。夜さぼらなければ、いつまででも母乳は出るって看護婦さんが豪語してました(笑)ちなみにメカはおっぱいマッサージがどうしても苦手で一人目の時は地獄の痛みを経験しました…二人目もマッサージはしてません(涙)しなくちゃなぁ…

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。