プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

相変わらず

2007.09.22

ニックネーム:たなたなさん

妊娠週:38週
プロフィールを見る




予定日まで後2週間。土曜は検診でした。

検診の2日前の夜、赤ちゃんが夜中に更に下がってきた感覚と張りが続いて、初めて深夜に産院に電話しました。結局1時間様子をみておさまったので、そのまま寝たのですがドキドキしてしまいました(ノ∀`)



検診で診てもらうと、赤ちゃんは出産直前の位置まで下りてきていて、もうかなり下にいるものの、小さいためかまだスペースに余裕があるらしく、クルクル動いてまだ出てきそうにありませんでした。ものすごく下(出口に近い下腹部)で胎動があるのは、首を動かしているからだそうで。ホッとしたような、残念なような・・(笑)「初産でこんな下まで下りてくるのはあまり無いんですよ。今回は陣痛が来れば早く出てきてくれていいかもだけど、もし次に妊娠する場合はちょっと間を置いて子宮を休ませた方がいいですね」とのこと。ぬーん、この子が無事に産まれてくれることしか考えてなかったけど、出産ってすごく奥深いのですね。夫に立ち会って欲しいので、どんな風に陣痛が始まってどのくらいで生まれるのかとか、そんな下にいるならすぐ知らせないと間に合わなかったりするのかな・・・ とか少し心配だけど、ここまで来たら腹をくくるしかないですよね! 後少しだけ、赤ちゃんと一緒の体で過ごせる日々を楽しみたいと思います☆



明日の夜は、釜焼きピッツァのお店に行く予定です。ゆっくり外食できるのもいまのうち! と思って予約しちゃいました。食べるぞー!

コメント

  • さららさん

    2007.09.26 22:34

    ベビちゃん、そんなに出口近くにいるんですね☆
    もうすぐ出たいのか、もうちょっと大きくなってからなのか、それはママには分かりませんよね〜。うちも立ち会い希望なので、そこら辺はちょっと気になります(*^_^*)
    いやぁ、予定日まであと2週間ですか〜
    あっという間ですね♪

  • たなたなさん

    2007.09.27 11:43

    出口付近に踏ん張っているようなのです・・(笑)でもまだクルクルしているみたいで、毎夜、足が左にきたり右にきたり自由すぎる!!日記が掲載される間に、予定日まで後8日となってしまいました。臨月ってこんなに動くのかとおもう位動いて居るのでまだ出てこないのかも・・。さららさんも立会い希望なのですね!夫の仕事中に陣痛が始まったら間に合うかな・・ってそれが今一番心配なんです〜。(職場遠くて2時間くらいかかっちゃう)週末に期待しつつのんびり過ごします☆

  • とむとむさん

    2007.09.28 06:26

    たなたなさん、お久しぶりです(^-^)予定日もうすぐですねッ!!体調はいかがですか?
    私、40週5日で無事に出産しましたよー。
    ゆっくりパソコンに向う時間がないので、「出産報告」を書くのは少し先になりそうですが、数週の近いたなたなさんのことが気になっちゃって遊びにきました♪
    出産までの経過って本当に人それぞれだと思うので(今回実感しました!)これと言ったアドバイスはできませんが…可愛い赤ちゃんがママに会えるのを待っていますから、ぜひ頑張ってお産して下さいね!
    陰ながら応援しています(*^o^*)

  • たなたなさん

    2007.09.28 13:11

    きゃー!とむとむさん、ご出産おめでとうございます。あれからお姿見えなかったのでもしかして・・って気になっていたんです。無事に出産されてベビちゃんに会えたのですね!ほんとによかった〜☆きっとお空の赤ちゃんやお父様も喜んでらっしゃいますね(*^^*)私もあれだけ早産が心配されていたのに、とうとう予定日1週間切っちゃいました(ノ∀`)もしこの先予定日を過ぎたとしてもそこから2週間以内には産まれてきてくれるのですもんね。とっても励まされました!焦らず頑張ります☆

  • レネさん

    2007.10.04 10:16

    うわぁドキドキ!!なんだか出産まじかの方の日記を読むとあたしまでドキドキしちゃいます(*^^*)
    もしかしてもう生まれていたりして!!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。