プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

た・・食べちゃった・・・

2007.09.03

ニックネーム:メカラッタさん

妊娠週:27週
プロフィールを見る




メカのうちの近所にはランチバイキングをやっているホテルがあります。

この町へ嫁に来てからずっと気になっていたのですが、一人目を妊娠したり、育児に追われたりでいけずにいました。

それが・・・ 先週、主人の母から電話があり、3歳の娘とメカと義母の三人でホテルのバイキングに行こう〜♪とのお誘い!!

一瞬、次回の健診(9月5日)のことが頭をよぎりましたが、バイキングの誘惑には勝てず、出かけることに!!!

あれだけ看護婦さんに「食べすぎ注意!」と言われていたのに・・・ なんとメカはカレーに始まり、ペペロンチーノ、マツタケご飯、娘の残したモノをすべてたいらげ、デザートまでがっつりいただいてしまいました・・・ (TдT)あうあうあうあ・・

恐ろしくて、それっきり体重計と絶交中のメカ。

どうしよう?! もうすぐ健診日だぁあああ!!

今まで食べられなかったケーキ類がおいしくいただける自分がうらめしい・・・

なんだか段々押さえがきかなくなってきてる気が・・ そういってる今も、片手にチョコパイ状態だし・・ ああああ、誰かメカを止めて下さい〜!

健診の結果、また報告します・・・(笑)



先日、胎動がひどくてお腹が痛くて仕方なかった時に、3歳の娘に「あかちゃんが暴れてママお腹が痛いよぉ」って泣きついたら、娘がメカのお腹に手をあてて「おりこうさんにしてなさい!!」って言ってくれました。メカはそんなことを言ってくれるとは思ってなかったので、超感動。

しかも、言われた途端にピタっと胎動がストップ!!! おねーちゃんの言うことを聞いてくれたんだねぇと、ホロっと涙してしまいました♪

大変だけど、二人目がんばってよかったなぁって思えた瞬間でした♪

コメント

  • たなたなさん

    2007.09.04 13:04

    インド料理に続いてホテルのランチバイキング、おいしそー!私も一緒についていきたかったぁ(笑)たまには息抜きなるし行って良かったんですよ!そういえば私も妊娠してから甘いものがすごく食べたくなりました。アンコとかチョコとかを体が欲してつい手が・・・。今手にはアーモンドチョコレートが・・・(かろうじてビタータイプ)。3歳だともう立派なおねえちゃんなんですね。赤ちゃんもおねえちゃんの言うことが分かってるみたいで可愛いな〜って思いました♪

  • レネさん

    2007.09.04 15:19

    いいなぁ♪バイキング♪あたしも食欲が止まらなくて今朝もご飯とパン…穀物×穀物でした…。お昼は焼きそばデザートにみたらし団子…こんなことでは体重増加は止められませんよね(>いいなぁ♪バイキング♪あたしも食欲が止まらなくて今朝もご飯とパン…穀物×穀物でした…。お昼は焼きそばデザートにみたらし団子…こんなことでは体重増加は止められませんよね(><;)
    けど、昨日の検診で体重のことには触れられず…いたって順調ということでした。また調子に乗っちゃいそうです…。

    もうおねえちゃんですね♪かわいい♪なんか赤ちゃんが生まれてからも張り切ってちぃママしてくれそうですね(^^
    )

  • さららさん

    2007.09.04 16:19

    もともと甘いものが好きなのに「妊娠後期には甘い物が欲しがる」って、これからどーなっちゃうのか怖いです(^_^;;)
    3歳のお嬢さんの話、すごく可愛い♪もう立派なお姉ちゃんですね。子供はお腹の赤ちゃんとも会話できるって本にあったけど、本当みたいですね!感動!

  • とむとむさん

    2007.09.05 17:26

    うふふ、バイキングって危険ですよね〜。お腹いっぱいでも目が欲しがってしまって。検診の結果はいかに!?でもまだ27週ですし、食べたい時にいっておくべきですよっ。
    3歳の娘さん、とっても優しいなぁ!お子さんに甘えられるなんて、羨ましい☆ メカさんの子育ての賜物ですね♪

  • emichineyさん

    2007.09.08 13:55

    メカさん
    ホントにこのダイエットって奴は厄介ですよね。
    私、実は出産で病院に行く日まで体重のこと気にしてました・・・。お昼どの程度食べていいのかなぁとか・・・。
    産まれたらたくさん食べるぞーと唱えて頑張って下さい!
    でも、私産んだのに、まだ体重管理癖が直らない感じ・・・。

  • メカラッタさん

    2007.09.09 00:57

    ☆たなたなさん
    一緒に行きましょう!ぜひ!(爆笑)
    実はメカの夫の実家は和菓子屋さん。しかも超近所。ヒヒヒヒヒ…あんこ、売るほどあるんです、目の前に(笑)

    ☆レネさん
    炭水化物万歳!!!(笑)生んだらがっつり食べるぞぉって一人目の時も思ったけど、生んじゃうと逆に何も食べたくなくなってしまって大変でした(涙)だからといって体重は中々元にもどりませんでしたが(笑)
    ちぃママっぷりが私も今から楽しみなんで〜す♪

    ☆さららさん
    妊娠すると、命の不思議をたくさん経験できますよね♪一人目生んだとき、もう2度と嫌だ!って誓ったのに、3年もたってしまうとなんだか懐かしくなってしまって二人目も…って思えるようになりました。母は強し!ってやつですかね?(笑)

    ☆とむとむさん
    メカの子育ては自慢なんかできるものじゃないですよぉ〜(涙)容赦ない鉄拳制裁ですし…自己嫌悪もバリバリです。でも、子供は不思議と母親が一番なんです。どんなに憎くなっても、すがってくるわが子はたまらないものです。母親と子供って特別なんだなって本当に実感します♪

    ☆emichineyさん
    おおおおぅ!!emichineyさんっ!無事ですかっ!生んだんですかっ!!おめでとうございますぅううう!!!!
    生んだら生んだで、母乳のことを考えた食生活になるから、あまり開放的にもなれないんですよねぇ〜♪出産報告、楽しみにしてますよぉ!忙しいとは思いますが、メカの日記もたまにのぞきに来て下さいね〜♪コメント、嬉しかったです!お体大切に、めいいっぱい子育て奮闘してください♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。