プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして♪

2007.08.10

ニックネーム:メカラッタさん

妊娠週:24週
プロフィールを見る




みなさん、はじめまして♪

現在妊娠7か月、つわりがなんとかおさまったと思ったら、お腹が突然ギュイーンとせり出し、あっという間におへそが全部みえるようになってしまったメカラッタです(笑)



今月で三歳になる娘がいるのですが、真夏に産んだので、動けなかった2〜3か月はずっとおうちでクーラーの元にいられて結構楽でした♪

しかし、今度は11月末予定・・。

この連日の暑さを、このとんがりまくったお腹で過ごす日々・・ くっ・・・ 苦しいっ



でも、なんとかつわりがおさまってくれたのでよかったです。

お腹の子は男の子とわかったのですが、一人目とはだいぶ違うので驚きの連続です。



つわりも一人目は辛いものがまったくダメになったのに、今は逆に辛いものなら大丈夫という始末(笑)

大きくなりだしたお腹もおへその部分がとんがりまくり! 娘の時はぼよーんと全体に大きかったのに!

そんなこんなで、だいぶ前から男の子の予感はしてました。

前回の健診で見事に判明(笑)

おまたの間に立派な・・(笑)

先生がしっかりうつしてくれました♪



とにかく胎動が激しいです。

一日中暴れまくり(涙)

さぁ、寝ようと思った途端、どかーんと蹴られ、ぐりゅぐりゅとうねりまくる。

生まれてからもさぞかしヤンチャになることでしょう・・ と今からブルー。



でも、元気が一番!!!

無事に生まれてくれることを祈りつつ、この貴重な時期を堪能したいと思っています♪



来月は主人のマンションから私の実家(2世帯に建替え中)へ引っ越します。

今日は引越し業者さんが見積もりにきました。

私も主人も業者さんにお願いする引越しは初めてなので不安でしたが、想像よりも安かったのでほっとしています。

モチロン、すべておまかせの楽々パックで(笑)



それではみなさま、一切の家事も主人にまかせっきりのおとぼけ主婦のメカラッタを、どうぞよろしくお願いします♪

コメント

  • さららさん

    2007.08.16 21:29

    メカラッタさん初めまして!予定日も近いのでよろしくお願いします(*^_^*)
    経産婦さんは初産に比べて早くお腹が大きくなるみたいですね。お腹の形もつわりの症状も一人目の時と違うのって不思議ですよね〜
    私も最近胎動が激しく頻繁になってきましたよ!

  • たなたなさん

    2007.08.17 09:53

    初めまして!お腹の形って人によって色々違うのですねー。とんがったお腹も愛しいですよね!それにしても男の子の胎動ってとっても元気でビックリです。ドカーンぐりゅぐりゅ!ってすごいなあ(*^^*)私の赤ちゃんは女の子なんですが、モコモコウネウネするばかりでドカーン!が無い感じです♪

  • メカラッタさん

    2007.08.17 16:05

    ☆さららさん
    こちらこそ!予定日1ヶ月違いくらいですね♪よろしくどうぞ〜♪
    お腹だけでなく、お乳もです!!
    一人目は生んでから3日経ってもはってこなかったのに、二人目は妊娠と同時くらいから張り出して、貧乳が巨乳に・・あぁ、このままでいてくれたら・・とダンナと供に思っているバカ夫婦です(笑)

  • メカラッタさん

    2007.08.17 16:08

    ☆たなたなさん
    メカは一人目が女の子でしたが、臨月近くなるころには足の形がくっきりわかるくらい「ぐにゅううう〜」ってキックされてましたよ(苦笑)いまだに寝てる時はキックすごいし(笑)お腹の中でもこうやって寝てたんだなぁってダンナと一緒によく見てたもんです(笑)

  • emichineyさん

    2007.08.18 16:04

    メラカッタさん
    こんにちはー。
    赤ちゃんも元気そうなら、メラカッタさんも元気な妊婦さんって感じ♪
    私まで元気をいただけそうです。
    妊婦さんが引越しなんて大変そうだけど、楽々パック!どのくらい楽々なのか楽しみですねぇ。

  • メカラッタさん

    2007.08.22 00:54

    ☆emichineyさん
    そうなんですよ、楽々パック(笑
    でも、立ち会ってたら、何もしないでいられるのかどうか・・なんか気まずそうだなぁなんてちょっと不安になってるメカです(笑

  • Orange★さん

    2007.08.22 09:30

    こんにちは。
    私も妊娠中に楽々パックで引っ越ししましたが、手出しをするヒマもないほど、ものすごい素早さで荷造りしていきますよ。ホント、あれよあれよという間に、というのはこういうことなのね、と思いました。
    一応立ち会いのためにいたんですが、妊婦だとわかると、最後までイスを残しておいてくれて
    「奥さんはそこにすわって、動かないでくださいね」
    と言われました。お楽しみに(笑)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。