プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ダメなのはわかっていても・・・。

2007.08.02

ニックネーム:emichineyさん

妊娠週:34週
プロフィールを見る




皆さん買い物とかってどうされてますか?

この暑さって妊婦に大敵ですよね・・・。

実は私、カナリお腹も大きいというのに、自転車で買い物に行っています。

病院では絶対にダメとは言われませんでしたが、お勧めはしないと言われました。

自分でも良いことではないとはわかっているんですよね?。

ただ、歩くのが大変で・・・。

歩くとすぐにお腹が張ってしまうのです。

それに買い物した後の荷物のことを考えると・・・。

自転車だと嘘みたいにすいすい移動できるので、どうしてもやめられません!



今日も自転車でウキウキ地元の美容院に行って、とても驚かれました。

確かに、あんまり見たことないですよねー、妊婦さんの自転車姿。

コメント

  • たなたなさん

    2007.08.06 15:09

    毎日本当に暑いので、歩いて出かけるのも大変ですよね。私もemichineyさんと同じでお腹がすぐ張ってしまうので、重い荷物を持って帰るのは一苦労です(涙)ただ、自転車は病院から危険も多いから自己責任でと言われてから、乗ってないですねぇ。運動神経、あまりよくないんです(ノ∀`)お腹が大きくなってバランスが悪いのでコケちゃいそうなので・・。最近はスーパーでも荷物の宅配サービスもあったりしますし、辛い時はどうか無理されませんように(*^^*)

  • さららさん

    2007.08.06 22:40

    私はたまたま妊娠判明の少し前から宅配をお願いしていたので、食料品やトイレットペーパー等の日用品は週一自宅に届きます。ただこれだけでは済まないのであと一日は買い物に出ますが、私はまだそれほどお腹が大きくないので車を運転しています。自転車は初期から乗らない方がよい、と何かの本で目にしました。あの振動がよくないのでしょうか?もちろん転んだら危ないですし。
    emichineyさん、気をつけて下さいね!

  • のぽぱんさん

    2007.08.07 01:31

    私の住んでいる所は、近くのスーパーにいくのに歩いて15分はかかります。
    私も、こんな暑い時は、自転車に乗って買い物しちゃいますね。やっぱり荷物が重いのもありますし。
    でも、良くないんですけどね・・。
    自転車を利用してしまう気持ちは分かります。

  • emichineyさん

    2007.08.07 16:58

    >たなたなさん
    優しいコメントありがとうございます。
    そうですよねー、転んだら元もこうもないですもんね。
    そして、病院で言われる「事故責任」!この言葉って重いですよねー!!
    ドキっとします。
    スーパーの宅配サービス。調べてみます♪
    >さららさん
    ステキ☆週1に自宅にいろいろ届いたら楽ですね〜。
    これぞ、妊婦のためのサービスって感じですね。
    そういえば、私妊娠した後に宅配サービスのセールスが来た時、何も考えずに冷たく追い返しちゃいました。
    後悔・・・。
    >のぽぱんさん
    あらー、スーパーまで15分は大変ですね。
    15分徒歩で荷物持って帰るのはますます大変ですもんね。
    とにかく、お互い気をつけましょうねー。妊婦用自転車があれば良いのに・・・。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。