プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ダニが?!

2007.07.05

ニックネーム:たなたなさん

妊娠週:27週
プロフィールを見る




先週の金曜日、リビングに敷いてあったカーペットを撤去する大掃除をしたのですが、どうやらカーペットと床の間にダニが居たらしく、両手足が真っ赤になるくらい刺されちゃいました(涙)



普通に日常掃除機をかけたくらいではなかなか居なくならないようで、夏に向けて繁殖しながら潜んでいたのでしょうね。小さくて固い赤いブツブツが本当に大量にできてしまって、見た目もすごくて・・・。猛烈な痒さで皮膚科に駆け込みました。



軟膏を塗りつつ1週間経った今も、まだ後が残ってます。ダニ恐るべし! 未だに痒いのです。

夫と「でも刺されたのが大人で良かったね。赤ちゃんが生まれる前でよかった?。」って話してます。

あまりのことに、思わずハウスダスト発見センサー付の掃除機を買ってしまいました。思わぬ出費ですが、これでしっかりダニ対策します!



夏は、特にダニ刺症の被害が増えると皮膚科の先生もおっしゃっていました。布張りソファやカーペットには結構居るようなので、みなさんも気をつけて?><

コメント

  • レネさん

    2007.07.06 22:45

    あたしは結婚前に猫のダニ?ノミ?にやられました×
    あれってかゆいですよね!寝ている間に無意識にかきまくっててかさぶたのようになってしまいました…

    これからの季節気をつけないと!
    うちの掃除機もハウスダストセンサーついてます。けど最近は動きたくなくて、押入れから掃除機出すのが面倒で(どこまでぐうたら…)クイックルワイパーですませることがほとんどでした…反省

  • たなたなさん

    2007.07.09 20:50

    レネさん、こんばんは!ノミもホントに痒いですよねー。私も結婚前に噛まれたことがあります。飼っていたワンコが死んでしまって行き場を無くしたノミが人間を襲ってきたみたいで(ひ〜;;)ダニに刺された跡はやっと治りました^^もう刺されたくなくてバルサン炊きまくっちゃいました!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。