プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

強敵出現!

2007.06.29

ニックネーム:ぼうママさん

妊娠週:39週
プロフィールを見る




いよいよ予定日まであと3日。

赤ちゃんも見るからに下がってきて食欲が一気に増加!

食事制限がつらくなりつつあるものの、心配していたパパも水曜日に無事退院したし、赤ちゃんも何とか2500g超えてくれたので、昨日あたりから張り切って散歩を始めました。

動くとますますお腹が減るんだけどねえ(^^;

赤ちゃんに早く会いたいのでがんばります。



そして!!!



あとは赤ちゃんが生まれるだけ〜♪なんて思っていた矢先に我が家に侵入者が現れました。

その正体は。。。ツバメ達。

ベビーベットのすぐ近くの窓の横に、巣を作り始めたのです(T-T)

見た目は可愛いツバメ君。

実は困り者だってご存知でした?

まず「フン・ダニ」がすごい。

卵を狙って蛇も来る。

うちの場合、この窓の下はお義母さん達の洗濯物を干す場所だし、私自身、ハウスダストとダニのアレルギー&喘息持ちなので、生まれてくる赤ちゃんが喘息になったら。。。と気が気じゃありません。

これから毎日ツバメとの戦いが始まりそうです。

必勝祈願に行かなきゃ(笑)

コメント

  • さばねこさん

    2007.06.29 18:55

    つばめ君・・見ている側からすると本当に可愛いのに・・

    喘息やアレルギー持ちの人には厄介者なんですね。

    パパさんも無事退院できてよかったですね^^。

    私は予定日まであと1週間。でも何の兆候もなしなんですよね〜。前回助産士さんから「お腹下がってきてるし、仕事して動いていらっしゃるから、出産早まるかも知れませんね・・^^」と言われたんですけどね〜。

    でも私のお腹は7-8ヶ月の時から下がり気味で会う人に「もうすぐですか?」ってよく言われました。本当に近いうちに出てくるのかなぁ?と思っているところです^^。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。