プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

サボテンちゃん

2007.06.28

ニックネーム:たなたなさん

妊娠週:26週
プロフィールを見る




サボテンちゃん

7か月に入ってから、ちょくちょくお腹が張るようになってきました。張りとは別にオヘソの右横から恥骨にかけての下腹部痛も度々・・。なんだろう。体が出産にむけて準備しているのかな? と思いつつ不安な毎日です。

検診までまだ日にちがあるので、相談にいこうかなと思うんですが、度々病院に行ってるのでこんなことくらいで行ったら、「またきたのね!」って思われちゃうでしょうか・゚・(ノД`)・゚・でも赤ちゃんのためにも、不安な気持ちをなくさなければだめですよね。



ところで我が家の玄関先には3つサボテンがあって、そのうち2つの鉢に、小さい赤ちゃんみたいなのがたくさんできているんです。なんだか植物ながら仲間意識が芽生えてしまって、見るたび元気をもらっています☆

コメント

  • ともさん

    2007.06.29 14:35

    プレママ期って、不安なことがちょこちょこ出てきますよね〜。
    私もそうでした。
    3月に2人目を出産したのですが、上の子のときと違うことも結構あって…
    幼子を連れて、検診以外の日にも相談に行きました。もちろん、温かく対応してもらえましたよ。
    検診以外でも心配なことがあったら、病院に行っていいと思います。
    「なんでもないよ。」って言ってもらえば、たなたなさんも心穏やかに毎日過ごすことができますしね!!
    気になる症状は、早目に診てもらうと安心ですよ(*^_^*)

  • さばねこさん

    2007.06.29 18:47

    妊娠生活ってホント人それぞれですからね。気になる事があったら是非病院に・・・行くのがちょっと・・と思ったら電話でも良いと思いますよ。^^

    とにかく心配事をなくすことが一番^^。

    サボテンの写真・・いつも忙しくしているのでなんかちょっと癒されました^^。

  • たなたなさん

    2007.06.30 10:49

    ともさん
    アドバイスありがとうございます。やっぱり心配なことがあれば病院に行って解決するのが一番ですよね。ベビーの命を守るのが母の役目ですものね!勇気を出して相談に行ってこようと思います。

    さばねこさん
    ありがとうございます。心配事、いつまでも持ってるのは赤ちゃんにも良くないですものね。最近、尿漏れすると「破水?」ってドキドキしたり、ちょっとしたことで不安に・・・。何度も病院に行くのって少し勇気がいりますが、ちゃんと先生に相談に行ってみます!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。