プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして!

2007.06.21

ニックネーム:たなたなさん

妊娠週:25週
プロフィールを見る




はじめまして! 今日からプレママライターとして参加させていただくことになった、たなたなです。



現在7か月目に入りました。前回の流産のことが心の隅にあって、まだ不安になることが多々あるのですが、@3か月と少しの妊娠期間をできるだけ楽しんで過ごそうと思っています。

同じように、もうすぐママになる方達がたくさんいて、かなり心強いです。どうぞよろしくお願いします!



ところでこの間から気になることが・・・。

お風呂上りにお腹を見ていると、形がイビツというか左側がぽっこりしているような。

これはお尻? 毎日左側を下にして寝ているから、ベビちゃんが左に寄ってるのかな? でも、たまに右のわき腹あたりをコチョコチョされるということは、そこに足が?!

一体どんな姿勢でお腹に入っているのかな。気になります(ノ∀`)



もう少ししたら、お腹の上から触るとベビちゃんの姿勢がもっと分かるようになるんでしょうか。
ちょっと楽しみです!



さてさて、今日のおやつはスイカ1切れとコンニャクゼリー(カロリー控えめタイプ)にしました。おやつの後は掃除タイムです。頑張ってきます(*^^*)

ではまた!

プロフィールを見る

コメント

  • ぷにぷにさん

    2007.06.21 21:28

    スイカって、むくみ防止にいいらしいですね。自分では持てないので、週末に買ってます♪たなたなさん、ひと切れで終わりにできるんですね。私はダメです。弾みがついちゃって。。。

  • たなたなさん

    2007.06.22 08:42

    スイカを食べるとトイレが近くなって、むくみに効いてる!って感じがしますよね。
    私もスイカ、大好きなので一切れといってもすごくデッカイ一切れになっちゃってます・・・。おいしいですよね(ノ∀`)

  • さららさん

    2007.06.26 18:36

    はじめまして。
    私は5ヶ月目なので、少し先輩のたなたなさんのお話を「おぉ、なるほど〜」と読ませていただきました!
    おやつ、やっぱり気にしないといけませんよね(>_はじめまして。
    私は5ヶ月目なので、少し先輩のたなたなさんのお話を「おぉ、なるほど〜」と読ませていただきました!
    おやつ、やっぱり気にしないといけませんよね(>_<)アイスとかプリントかやめられなくて、小さいのにしたら、かえって頻繁に食べちゃってるんです・・・(反省)

  • たなたなさん

    2007.06.26 21:00

    さららさん、初めまして。夏は冷たくて美味しいおやつが多くて、誘惑に負けそうです(/ω\)
    ドラッグストアでしか売ってないみたいなんですが、『こんにゃく畑ライト』は1個7~8kcalなので、小腹がすいた時食べて耐えています!お互い、体重に気をつけつつ夏を乗り切りましょうね☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。