プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

TDSの歩き方 妊婦編

2007.06.18

ニックネーム:とむとむさん

妊娠週:26週
プロフィールを見る




一週間前の話になりますが、週末が私の誕生日だったのと、ちょうどチケットがあったので、久々にディズニーシーへ行ってきました♪

妊婦NGのアトラクションが多いものの、シーには「マーメイドラグーンシアター」や「ミスティックリズム」など私の大好きなショーもあるので、今回は園内のウォーキングも兼ねて、のんびりデートを楽しむことに。



入ってすぐ、事前のリサーチで知った「ゲストアシスタントカード」を発行して頂きました。

これは、身体の機能が低下していてお手伝いが必要な人(妊婦に限らず)の為のカードで、例えば待ち時間60分のアトラクションがあったとして、順番まで立って列に並んでいるのが辛いので… と申し出ると、60分後に再び来てください、とカードに書き込んで下さるので、その間は近くのベンチに座っていたり、お店などで休むことができます。



また、ショー入場の際に専用の入口から案内してもらえたり(席は後方になりますが)、乗り物に乗る時の段差を解消してもらえたりと、内容はキャストの方と応相談ですが、こちらの不安な点に配慮して頂けます。



もちろんカードは万能ではありませんし、体調の良い時を選んで遊びに来るのが大前提なのですが、やはり人の多い場所でぶつかったり、転んだりという可能性もありますし、長時間立っていると急にお腹が張ることも…。その点でとても安心感があり、ありがたいサービスでした。結局、ファストパスもうまく使いながら、3回ほど活用させてもらいました。



そして、この日はもう一つ嬉しかったことが。夫が私に内緒で、夜のショーが座って見られるレストランを予約してくれていたのです(*^_^*)

ふたりで来る最後のディズニーだから想い出に残るように、また、妊婦には屋外で見る夜のショーは身体にこたえるだろうから、と。

おかげで、あたたかいレストランで美味しい食事を楽しみながら、ゆったりと座ってショーを見ることができました。これは思った以上に快適で、身体もラクで良かった〜。妊婦さんにぜひオススメします! 夫の心遣いに感謝です☆

コメント

  • たなたなさん

    2007.06.21 13:33

    わー、とっても優しい旦那様ですね。ご出産前のステキな思い出ができてなによりです。私も同じ週数くらいなので、なんだか行きたくなってしまいました。でも関西からはちょっと遠いっ・・(ノ∀`)
    でもどこか近くでもいいので、とむとむさんのように二人でお出かけしてみようと思います。

  • とむとむさん

    2007.06.22 14:29

    関西だったらUSJですねっ♪私たち夫婦は旅行が大好きなので、東京から2度ほど遊びに行ってます(あ、新婚旅行のアメリカを入れたら3回だ!)
    ウチの夫は、実はディズニーよりユニバーサルスタジオ派なんです(笑)。楽しいですよね!私も子供が産まれたらまた行きたいなと思ってます♪

  • さららさん

    2007.06.29 21:56

    来週泊まりでTDRに行くので楽しく読ませていただきました♪私もTDRとUSJ大好きです(^∇^)まだお腹もそれほど大きくないので、アシスタントカードは使わないかもしれないけど、一応もらっておこうと思います☆

  • とむとむさん

    2007.07.04 15:56

    お返事遅くなっちゃいました(>_お返事遅くなっちゃいました(>_<)
    泊まりでTDR、いいですね♪私は日帰りでしか遊びに行ったことないので、憧れちゃいます。ぜひぜひ楽しんできてくださいねヽ(^o^)丿

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。