プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産のご報告♪

2007.06.11

ニックネーム:きーままさん
産後:2週
プロフィールを見る


きーままベビー

お久しぶりです。きーままです。
5月25日に2604gの男の子を無事出産しました☆


37週0日の検診でもうすぐ、といわれてから2週間前から陣痛に悩まされ、結局38週6日で出産となりました。
出産は助産師さんお墨付きの超安産!
陣痛がまだ5分間隔でそんなに痛みが強くないにもかかわらず、赤ちゃんが出かかっているといわれて、何度かいきんだら産まれてしまいました。陣痛が1分も続かないので、タイミングを合わせていきむのが難しかったです(笑)


1歳9か月の娘も隣室で待機していて、出産直後の赤ちゃんと対面することができました。そのおかげかすんなり「弟」の存在を受け入れてくれ、息子が泣くと新しいオムツを持ってきてくれたり、お腹をやさしくポンポンとたたいてくれたりと、お姉ちゃんぶりを発揮しています。


息子はよく寝る子で、おっぱいを飲んでは寝、飲んでは寝、の毎日です。お姉ちゃんが騒いでいても何食わぬ顔で寝ている姿に、二人目のたくましさを感じたりして... (笑)
娘と息子、いっぺんに泣かれたりするとちょっとパニックになったりもしますが、実家の家族のサポートもあり、なんとか二人の子育ても軌道にのってきました。並んで昼寝する二人の寝顔を見ていると、しみじみ幸せを感じる毎日です。


私はこれでプレママ日記ライター卒業となりますが、今まで読んでくださった方、コメントくださった方、どうもありがとうございました。
今後も期間限定のプレママ期をどうか楽しんですごしてくださいね。
そして、元気な赤ちゃんを産んでください♪

コメント

  • popowaさん

    2007.06.11 17:27

    きーままさん、無事に御出産おめでとうございます!!
    (*^ー^)/°・:*:・:*:・°

  • tamattiさん

    2007.06.20 12:26

    出産おめでとうございます!安産で何よりです。
    きりりとした男の子ですねー♪
    二人目って本当たくましいですよねー。
    私も甥っ子を見ていつもそう思いますヨ。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。