プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

臨月のお腹。

2007.05.16

ニックネーム:みくろさんさん

妊娠週:38週
プロフィールを見る




最近の私のお腹は、主人いわく『しんかんせん(おもちゃのシリーズ)の顔』『ゆで卵』のように見えるそうです(^^)



昨日はお風呂上りのお腹を見て「ぴっかぴかに光ってるなぁ〜。名前はヒカル君にしようか」なんて無責任なことを言って笑っていました。そんな適当に決めて、名前の由来を聞いたらショックだろうな…。「臨月に光ってたからよ」なんて。



名前の候補はあるものの、現状ではピンとこないので、出産後必死に考えることになりそうです(^^;)



36週の検診では、赤ちゃんの頭がしっかりとエコーに写っているし、位置は骨盤に入っていないけど、その割には子宮口が軟らかくて1cm開いているので、もしかしたら出産日が早まる可能性有りと言われました。

今週末の内診でどういう診断が出るかドキドキです。刺激されて本当に早まっちゃったらどうしよう(汗) お風呂に入るのもウォシュレットを使うのもドキドキです。



心の準備もそうですが、家の中が片付かず(掃除しても掃除しても主人が散らかすので…)、通販で注文した入院用のパジャマが未だ届かず、予定日まであと10日なのに落ち着かない日々を過ごしています。



予定日の5月26日に生まれてくれるように毎日ベビに話しかけ、念じています(^^) 頼むよ〜。

コメント

  • もぐもぐさん

    2007.05.21 14:37

    みくろさんさんが、さやさんと同じ予定日だということに気がつきました!!
    おふたりとも、もういつ産まれてもおかしくないですね。

    入院用のパジャマは届きましたか?
    私が出産する病院は、パジャマを貸してくれるのでパジャマを選ぶ楽しみがないんです。
    入院グッズを準備しましたが、意外と小さかったです。
    パジャマがいらないせいかもしれません(^^ゞ

  • みくろさんさん

    2007.05.23 12:09

    もぐもぐさんへ:
    そうなんです〜さやさんと同じ予定日(^^) なんだか心強いですよ。
    入院用のパジャマは1つを除いて到着したので、授乳口があるもの2つと妊娠前に使っていた前開きのもので荷造りできました。出産したらある程度お腹も引っ込むかなという願いも込めて…。
    もぐもぐさんの病院はパジャマの貸し出しがあるんですね!私からすると、それってとてもありがたいことかも!うらやましいですよ(^^)だって、パジャマだけで結構かさばるし、その分荷物は重くなるし。一人の時に陣痛がきて病院に行く事を考えると、この荷物の重さは大丈夫か?って思ってますから(^^:)
    パジャマの用意が不要な分、出産後の授乳ウエア選びを楽しんでくださいね!

  • さやさん

    2007.05.24 08:13

    みくろさんはもう子宮口も開いてきているとのことだったし早まるかもということだったのでもう産まれたのかな〜って思ってました!
    まだのようですね。
    みくろさんはどんな様子だろうとすごく気になっていました。
    あと2日ですね〜。産まれそうな兆候はありますか?
    ドキドキです。

  • みくろさんさん

    2007.05.24 13:22

    さやさんへ;
    まだ決定的な兆候はありません(^^;)
    子宮口と思われる辺りがベビに押されて時々ズキッとすることがあるし、一瞬「陣痛が来た?」と思えるような痛みが二日に1回ぐらいの割合であるもののそれっきり。
    昨夜は開脚姿勢でストレッチをしていたらズシンとベビが下がるような感覚がありました。
    お風呂に入った時に胃の辺りを押したら「ぺこぺこ」する感じで、やや下がってくれたのかな?という感じです。
    本当にドキドキですよね!何度も入院バックを確認してます(^^)
    近所の散歩も怖いので、今日も洗濯と掃除をして体を動かしていま〜す。
    さやさん、是非ご主人の誕生日に出産できるといいですね!私自身も土日休みの主人がいる時に産気づいてくれることをひたすら祈ってます!お互い26日に出産できますように☆

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。