プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

絶好調〜♪

2007.05.14

ニックネーム:ぼうママさん

妊娠週:33週
プロフィールを見る




いよいよ33週。

仕事も今週を乗り切れば産休に入ります♪

正直、9か月に入った頃からデスクワークの姿勢が苦しくて(特に食後)つらかったので、あと数日で休みかと思うとほっとします。



心配していた逆子も、土曜日の検診でなおっている事が判明(^^)v

体重もむくみも厳しい食事制限のおかげか今回は全く問題なし!

体重に至っては1kg減量に成功しました〜♪

先生いわく、カロリーオーバーで太っていたのではなく、むくんでいたから体に水分が溜まって太っていたのだろう、という事。

つまり妊娠中毒症予備軍だったという事でした。

中毒症になんかなったりしたら大変な事になってたと思うと、これからも食べる物には注意しないとな〜と思うのでした。



後は、産休に入ってからの体重増加に気をつけて、出産に臨みたいと思います。

コメント

  • さばねこさん

    2007.05.19 21:54

    逆子ちゃん治ってよかったですね。

    私も前回の検診で逆子ちゃんと判明。次の検診まで逆子体操を少しずつやってますが・・治っているのかどうなのか??って感じです。

    治ったら明らかな変化があるものなのでしょうか?

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。