プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

GWが明けて

2007.05.08

ニックネーム:tamattiさん

妊娠週:25週
プロフィールを見る




3日前、北海道帰省から戻ってきていつも通りの生活に戻りつつあります。

がしかし、戻った自宅は暑く、一気にやる気が・・・。
北国との湿度の差(実家の地域では乾燥注意報が出てたくらい!)に負けてしまいそうです。



往復の飛行機はちょっとだけ心配でしたが水分をこまめに取ったり、トイレに立ってみたりクッション代わりの枕や毛布を借りて極力締め付けないように気をつけたおかげか快適なフライトでした。

音にびっくりしてお腹のチビたんも暴れるかと思いきや案外、おとなしくしていました(笑)



やはり食の王国北海道。食べ物の誘惑がいっぱいです。

とりあえず、ジンギスカンとお刺身は食べてきました。

あとは、昔旦那と足繁く通っていたよつ葉乳業の喫茶店にも行ってきました。

昔と味は変らず、牛乳の味がやさしいパフェで大満足。



旦那の実家では動かなくていいからねとお客様気分で過ごしたおかげでちょっと体重増加・・・。

少しだけ青ざめたので、自分の実家に帰ってからせっせと家事をしたら、なんとか体重調整ができました・・・。

恐るべし、体重管理・・・。



アランジアロンゾが好きなので、アランジショップの札幌店にも行ってきました。

かわいいベビー服や肌着がいっぱいで物欲が・・・。

赤ちゃんかっぱのかぱちゃんの肌着とぬいぐるみのおもちゃ、ワッペンを買ってきました。

ワッペンはガーゼハンカチや汗取りパッドに付けてみようかなって思っています。



終始、実家ではおとなしかったチビは自宅に戻ってからはとっても元気に蹴っています。

もうよそいき用の態度とかがわかるのかな・・・。

いつも旦那がお腹に話しかけては無視されてるのですが昨日は耳を当てた瞬間、耳を蹴られてました・・・。

奴のびっくりした顔がおかしくて忘れられません(笑)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。