プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

まだかな?!(日記12日目)

2007.05.15

ニックネーム:さやさん

妊娠週:38週
プロフィールを見る




とうとう38週に入りました。

ベビちゃんの大きさは約2900gで週相応らしいです。

100ずつ位で増量中です。

ママはというと、とにかく歯が痛くて痛くてご飯が思うように食べられず、痩せちゃいました。
でも助産婦さんからは「でも、週数からいったらちょうどよかったかもね!」と。



臨月に入ってからは内診が再開されました。

妊娠初期以来の内診にちょっと緊張・・・。

先生からは「子宮口が全然開いてませんね〜、とにかくたくさん歩いてください。じゃないと赤ちゃん下りてこないですよ」とのこと。

初産なので「下りてくる」という感覚がいまいち分からず。

今も元気たっぷりの胎動を感じます。

周囲の人から聞くと、下りてくると胎動があんまり感じられなくなると
よく聞くので、そうするとこの胎動の激しさだとまだまだ下りてくる様子はなさそう・・・。

また今週末に検診なので下りてきてるといいなぁ。

どうしても予定日である、かつ主人の誕生日である5月26日に産みたいのでベビちゃんを説得してみます☆

コメント

  • もぐもぐさん

    2007.05.18 13:26

    いよいよですねー。
    私までドキドキしてきました。

    担当の先生は「予定日の前後2日間に産む人が多い」とおっしゃっていました。(「自分の経験では・・・」と付け加えていましたが。)
    さやさんの希望どおり、パパの誕生日が赤ちゃんの誕生日になるといいですね(^^♪

  • さやさん

    2007.05.18 23:21

    もぐもぐさん:
    そうですね・・・。いよいよです。
    だけどなんだかそこまでの実感がないです。なるようになるだろうというか。
    予定日通りに生まれるパターンって5%位らしいです。なかなか難しいですね。
    明日検診に行くので少し兆候があることを祈っています♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。