プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

子供の性別(独り言です)

2007.04.27

ニックネーム:みくろさんさん
妊娠週:35週
プロフィールを見る


女の子を希望していたわけではないのですが、主人が子供を溺愛する姿として、子供は「女の子」かなぁ〜となんとなく思っていました。


が、性別が判明したときは「男の子」。


そういえば初めて「心臓の音」を聞いたとき『ボクッ ボクッ ボクッ』て確かに聞こえたんです。男の子だよ〜って主張していたんでしょうかね(^^)


実際、最近までは男の子を育ててる自分の姿が想像出来なくて(^^;)。しかも友人のほとんどが口を揃えて「?さんが男の子と格闘している姿が想像できないっ」と言うまでのお墨付き。


自分でも不安です。不安でした。
でもでも!


ご近所の先輩ママの光景を見て「男の子っていいな」と感じた瞬間、今までの不安が少し消えました。
それは、2歳と4歳ぐらいの男の子2人が「ママ〜」と言ってべったり甘えていたんです。もうママはハーレム状態(笑) さらにご主人からも「ママ〜」。


以前知り合ったママ友は、絶対男の子が欲しい理由として、「ママと結婚する!」って言ってもらいたいから、なんて宣言してました。 結婚相手はマザコンじゃイヤだけど、子供(男児)はマザコンに育てる!っていう女性がほかにも多数。う〜ん、私もその1人になってしまうのでしょうか(^^)

コメント

  • さくらさん

    2007.05.01 14:36

    私も自分は女の子を産むような気がしていました。
    男の子と分かったときのなんともいえない気持ち・・・ 分かります。

    私、ふたりの男の子の母ですが、かわいいよ!!男の子も。

    ママ友からは、「パパにもふたりの子供にも守ってもらえていいね。」って言ってもらえることもあります。
    (頼りない母なので・・・)

    産まれた赤ちゃんを抱っこすると、意外と違和感を感じないですよ>^_^私も自分は女の子を産むような気がしていました。
    男の子と分かったときのなんともいえない気持ち・・・ 分かります。

    私、ふたりの男の子の母ですが、かわいいよ!!男の子も。

    ママ友からは、「パパにもふたりの子供にも守ってもらえていいね。」って言ってもらえることもあります。
    (頼りない母なので・・・)

    産まれた赤ちゃんを抱っこすると、意外と違和感を感じないですよ>^_^<
    楽しみですね。

  • とむとむさん

    2007.05.01 18:18

    私はまだ性別が分からないのですが、みくろさんと同じく、周りからは「女の子のママって感じがする」とか「女の子を産むような気がする」と言われています。昔からインドア派なので(運動が苦手・・・)子供は女の子がいいな〜なんて単純に思っていて。でも妊娠前から不思議と、男の子を抱っこしている夢を何度か見るんですよねぇ。で、改めて友人の息子クンたちを見てみると・・・すごく可愛い♪♪
    今は素直に、男女どちらでも嬉しいな(健康であれば!!)と思っています。男の子ママになることで、今まで知らなかった“新しい自分”と出会えるかもしれませんね(^-^)

  • みくろさんさん

    2007.05.07 15:54

    さくらさんへ:
    ご主人と子供さんに守ってもらえるっていいですね!
    私が男の子の育児に不安を訴えたら、主人が「こうなったらマザコンに育てよう!」とも言ってくれました(^^)私もハーレムママを目指します!
    でも、男同士にかわからない領域が出てきたときのことを考えると、今からちょっぴりジェラシーです(^^;)

    とむとむさんへ:
    赤ちゃんが私たちを選んで来てくれたことに感謝の日々なので、確かに健康に生まれてくれれば性別は関係ないですよね!とむとむさんのおっしゃるとおり、未知の自分も楽しみになってきました!

  • ぼうママさん

    2007.05.08 19:18

    男の子かわいいですよ〜(^^)
    うちはもうすぐ4歳になるのに未だにママべったりです。
    究極のマザコンに育てるのが夢だったので、私的には大満足(笑)
    しかーし!
    最近、保育園で好きな女の子ができたらしく毎日その子の話を聞かされて。
    ちょっとジェラシーです(笑)
    みくろさんも至福の時を過ごして下さいね〜(^_-)-☆

  • みくろさんさん

    2007.05.09 14:18

    ぼうママさんへ:
    読んでいて私までジェラシーです(笑)数年後にそういう体験をするんだろうなぁ。年頃になって彼女を紹介されたらどうしたらいいんだろう(笑)
    なんだか女の子のパパの気持ちがよーくわかるような気が。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。