プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産準備

2007.04.26

ニックネーム:ちびぶーさん

妊娠週:31週
プロフィールを見る




少しずつだけど、出産準備をし始めました。



取りあえず揃えたものは『肌着・退院時の洋服&帽子・アフガン』そして自分の物は『産褥ショーツ・ガードル・パジャマ』。



肌着のサイズについては、かなーり悩みました!



雑誌などには、『50』の物を『6枚』ぐらいは揃えましょう! と記載されていましたが、貧乏性の私は大は小を兼ねる作戦に!



ただ、幅の広いサイズ設定の肌着がなかなか見つからないーと悩んでいたところ、病院の近くにあったショッピングセンターのベビー用品売り場で『50〜75』の肌着を見つけちゃいました♪



素材(手触り)や縫製もなかなか良い感じで、胸の合わせ部分が深い作りになっていたので、新生児でもはだけないという点が気に入り、早速購入!



肌着の悩みが解決され、今度は、『スリング』について研究中。



クチコミ情報などを調べてみると賛否両論で、これまたなかなか決められないー



操作方法が比較的に簡単で、夏でも暑苦しくない素材のものを探しているのですが、何か良い物をご存知でしたら、是非アドバイスをよろしくおねがいします(^^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。