プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

親切が身にしみます。

2007.04.08

ニックネーム:みくろさんさん

妊娠週:33週
プロフィールを見る




早いもので9か月目に入りました。

お腹はどんどん大きくなり、腰痛に加え、膝まで痛くなってます(^^;) 



マイナートラブルとしては以下3つ。

・腰痛と膝の痛み

・胃痛と大腸炎のような症状

・鼻をかむ度に鼻血がでる



大学病院の先生の話では、妊娠するとよくある症状ということで、ひとまず安心。腰痛への対処は「骨盤ベルト」を購入して様子を見てます。ただし、産後の経過次第で受診・治療したほうが良いケースもあるようなので、みなさんもお気をつけくださいね。



さてさて。先日、買い物に行った時のことですが、入場制限のある会場で整理券を配られ順番を待っていたら、突然知らない人から声をかけられました。



何かと思ったら、入場整理券を私の手につかませるではないですか! 既に持っているのでとお断りしたところ、私の番号を確認し、「余分にもらった券なの。少しでも早く入れたほうがいいからね!」との発言。



あまりにも突然の出来事で面食らってしまったのですが、その方は子供連れだったので、妊娠している私に気を遣ってくれたのだと初めて気付きました。



帰りの電車でも、キャリアウーマン風の女性が席を譲ってくださいました。しかも「気付かなくてごめんね」との優しい言葉まで。昼間、電車に乗っても席を譲られたことがなかったので、お勤めで疲れているでしょうに、なんて親切なんだろうと思うと涙がとまらず。隣のおじさんは少々驚いていました。



本当に、親切が身にしみた1日でした。この場をお借りしてお礼申し上げます。

コメント

  • もぐもぐさん

    2007.04.10 11:04

    みくろさんさんも、腰痛なのですね。
    妊婦だから仕方がない・・・ と思いがちですが、治療が必要なケースもあるのですね。勉強になりました!!

    妊娠中は、特に感動しやすく(??)なっているような気がします。テレビとか見ながら涙しちゃったりして。
    周囲の方に気づかってもらえるのって、すごくうれしいですよね。
    実は、私までウルウルしています。

  • みくろさんさん

    2007.04.10 11:54

    もぐもぐさんへ。
    私もTV見て涙ぽろぽろ。悲しくないシーンなのに赤ちゃんが寝返りできた瞬間を見てぽろり。母親学級で出産シーンを見てぽろり。
    友人のお父様はニュースで子供の運動会シーンが流れただけでも涙するそうです(^^)
    もぐもぐさんがウルウルしていると読んで、また私もウルウルしてきました〜。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。