プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お散歩禁止令

2007.03.04

ニックネーム:きーままさん
妊娠週:27週
プロフィールを見る


あと1か月くらいで里帰りするため、3月に入ったら健診にきて、と言われていたので行ってきました。
今回は血液検査とかがあって、娘と2人で行くと大変なので、パパも一緒です。
娘が意外とおとなしくしてたので、超音波検査も一緒に見られてパパも喜んでました。


おちびちゃんは元気に動いていたけれど、ちょっと小さめみたい。でも問題があるほど小さいわけじゃないので、あまり気にしなくていいそうです。
性別は、ばっちり「男の子」が写ってました!


ただ、今回の健診で「赤ちゃんが下がりぎみ」ということが判明!
毎日散歩してたと言ったら「散歩? ダメダメ!」と怒られてしまいました・・・
母子手帳にもしっかり「安静にしてください」とハンコを押され、「今後の様子では薬を出すかも」と。。
最近お腹がちょこちょこ張ると思ったら、そういうことだったのね、とちょっと反省しました。


なので、さっそく私はのんびり、ゆったり生活を開始。 ただ、お散歩大好きな娘(1歳7か月)を明日からどうなだめるかが最大の問題です・・・ さて困ったぞ・・・

コメント

  • うさママさん

    2007.03.07 22:01

    うちの(18ヶ月)も外に出たがって、ジャンパーや靴を持ってきたりします。応えてあげられないと、何だか今から上の子に我慢させちゃうみたいで可哀相なんですが。動く気になれないときは、「絵本読もう」と誘ってごまかしちゃいます。くっつきごっこをして、そのままお昼寝に持ち込んじゃったり……。

  • きーままさん

    2007.03.08 12:50

    うまれたらいっぱい我慢させちゃうのに、今からもう我慢させちゃうの辛いですよね・・・。うちも靴下をタンスから出してきたりしますよ。
    幸い、今はお絵かきがマイブームみたいなので、好きなだけクレヨンで遊ばせてます。いつまでもつかなぁ・・・。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。