プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8か月検診で逆子ちゃん

2007.03.12

ニックネーム:みくろさんさん

妊娠週:29週
プロフィールを見る




里帰り出産なので、今の病院も今回が最後。なのに、また逆子ちゃんになってました(泣)。5か月の検診時に逆子といわれた時は気分的にも余裕でした。その結果、 6・7か月検診は無事頭が下になっていたので今回はショックです。先生は「まだ時間があるから体操を頑張りましょう」と言ってくださったけど…。



4Dの映像をしっかりビデオテープにおさめていただき、紹介状をもらい、さらに逆子体操の指導を受けました。4Dの赤ちゃんを見た感想は・・・。



私「ガッツ石松みたい」。

主人「オ、オレのふれくされた時の横顔にそっくり。今からオヤジ顔だよ。かわいそう」といいながら、かわいく生まれてこいよ〜 と一声!



この言葉に、逆子ちゃんのショックが和らぎました。主人が横にいてくれてよかった。それにしても、自分に似ているからといって、シチュエーションが限定されているなんて笑えます。それからは、逆子体操をしていても4Dのカラー写真を思い出し、主人のミニチュアがお腹にいると思うだけで笑い転げてしまい、昨夜はなかなか眠れませんでした。2Dのときから撮り続けたテープをいつか見せてあげたいな。



主治医は、いやな顔ひとつせず、紹介状も書いてくださいました。主人も会社を休んだので二人してお礼をすることができました。さらに、逆子体操を教えてくださった助産師さん! 「体操して気分が悪くなったら、転院するまでは遠慮せず、夜中でもこちらの病院に電話してね!」と声をかけてくださいました。相当不安な顔をしていたんでしょうね、私。



次回からは新しい病院なので緊張。できることなら今の病院で産みたかったけど、陣痛が来たときに一人でたどり着く自信がなくて。実家が大学病院に近いこともあり安心感優先で転院決定。あぁ小心者。引越しはまだですが、週末に転院先の検診を受けてきます。(通常2週間後らしいのですが、逆子なので1週間後)



大学病院だから機械的な検診で、個人産院のように温かい雰囲気や美味しい食事は期待できないんだろうな〜 なんてちょっぴりブルーです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。