プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

31週突入(日記7日目)

2007.03.24

ニックネーム:さやさん

妊娠週:31週
プロフィールを見る




先日なんだか気持ち悪く、お腹の調子もすぐれず、なにより胎動をいまいち感じず会社を早退し、病院に行ってきました。

無事ベイビーは胎動もしっかりとしていて、安定していましたが、私が胃腸炎になってしまいました・・・。

妊婦さんは基本的に抵抗力も弱っているので、胃腸にきやすいらしいのでみなさんも気を付けて下さいね。

でも本当に安心しました!

でもまた逆子ちゃんになってしまい逆子体操をやらなくてはなりません。。。



そして今日予定通り定期検診に行ってきました。

2日間の逆子体操で逆子なおっていました!!

逆子体操のパワーおそるべしです。

逆子体操は、逆子がなおったら絶対やっちゃいけないみたいですよ。



あと母親学級にも行ってきました。

出産の話にももちろんなりましたが、今いろいろ考えるよりなによりその場になって先生の言うことを聞いて、その通りの呼吸法などをすればいいのですね。

院長がお話していたので余計に安心することができました♪



いよいとあと2か月!

このまま順調に経過していけばなと思います。

コメント

  • もぐもぐさん

    2007.03.27 11:35

    働く妊婦さんなんですね。
    妊娠中は薬も飲めないし、うまく自分の体と付き合っていかないといけませんね。
    お大事にして下さい。

    という私も腰痛がつらい。
    お風呂では浮力のためか、ちょっと楽に感じます♪

  • みくろさんさん

    2007.03.28 14:28

    逆子ちゃんがなおってよかったですね!
    体操も数種類あるようですが、私が教えてもらった体操はとても辛かったので、なおった喜びを勝手に分かち合ってます!
    「頭は下よ〜あんよは上よ〜頭から出てくるのよ〜」←おまじない(^^)

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。