プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

プレママライター、デビューです(^^)

2007.02.17

ニックネーム:みくろさんさん

妊娠週:26週
プロフィールを見る




1307_1.jpg

日記1日目です。

お腹の赤ちゃんと一緒にできるこの企画に興味を持ち参加させていただきました。皆さんよろしくお願いします!



妊娠7か月なので、そろそろグッズを揃え始めなければと思いつつ、手元にあるのは写真のお守りと母からプレゼントされたベビー布団、そしておむつのサンプルぐらい(汗)

写真左は義母父から、右は夫婦で安産祈願に行った水天宮のもの。ありがたや〜。



現在の体調は…。つわりが再来。対処法は習得済みなので(笑)、ひたすら耐えるのみ。



つわりって辛いですよね。吐き、食べ、ニオイ、ヨダレなど。種類もさまざま。私も一通り体験したのですが、周りの人に「初めて聞いた」と言われた症状があります。

それは、色彩感覚が一時的に変わったこと。



特に「黒」「紺」は最大の敵。電車に乗ろうものならスーツ姿の大群が押し寄せ、恐怖の渦。ダンナ様が黒いTシャツを着ようものなら、無理やり脱がせてました。もちろん自分が身につけることもできず、下着もNGでした。今はへっちゃらなんですけどね(^^)



なかなか人に理解されないツワリ症状をお持ちの皆さん、必ず終わりは来るので、希望を持って乗り切りましょうね!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。