プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産準備その2

2007.02.23

ニックネーム:ふーあさん

妊娠週:34週
プロフィールを見る




母といっしょに赤ちゃんグッズの最終購入をしてきました。



前回の日記にも書いた通り、夫といっしょに行ったときは、たくさんの赤ちゃんグッズと大勢の買い物客に圧倒され、たいした物も買えずにすごすごと帰ってきてしまったのですが、今回は3人の子供を出産した経験を持つ母がいたので心強い!



今は便利なアイテムがたくさん販売されていますが、母が出産したころは紙オムツはまだ珍しく高価な時代。

コレはいらない、アレは必需品、コレはアレで代用できるなどの的確かつ正確なアドバイスをもらいながら、無駄な買い物をすることもなく無事に買い物を済ませることができました?。



これで準備万端! あとは肌着や寝具を水通しするだけです。





現在34週目を迎えて、いよいよ9か月目も最終週になってしまいました。

来週からはもう10か月目! いつ生まれてもおかしくないと思うと待ち遠しいワクワクと不安なドキドキが交互にやってきます。



体調はすごく順調で、最近ヨーグルトの種類を変えたせいか便秘も解消されたようで毎日快適。

赤ちゃんの体重も順調に増えているので、あと必要なのは私の心の準備だけかな・・・ (笑)

コメント

  • ともさん

    2007.02.28 14:11

    ふーあさんとは、出産時期が近そうです。

    私も買い物に出かけました。
    赤ちゃんグッズは、数年前にはなかったものがたくさん売っていてびっくり!!
    結局何も買わず、長女のおさがりをタンスの奥から出してきただけです。

    入院グッズだけでも準備しなくては・・・

  • ふーあさん

    2007.03.02 10:13

    赤ちゃんグッズは後からでも準備できますけれど、入院グッズだけは産んだ後から…というわけにはいきませんものね。
    なんて、そういう私も入院グッズの準備をすっかり忘れていて、あわててようやく揃えたところです(笑)
    出産時期が近いかも!?ということで、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。