プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

日記 5日目

2007.01.31

ニックネーム:ぼうママさん

妊娠週:18週
プロフィールを見る




昨日、安産祈願の話を書いたけど、その時に気づいたこと。



やっぱり2人目ってかわいそうかも…



というのも。
1人目の時は子供ができたと話したとたん、両親&友人から安産のお守りをいくつももらい、安産祈願もビデオからカメラから持参で出発。

雨なのに全員で記念撮影。

(ビデオは禁止だったので)

私の両親には携帯から写真を送り(遠方のため)その夜はみんなでお祝いの食事に行きました。



なのに、今回。



安産お守りは神社からもらった1つだけ。

安産祈願も一応みんな(パパ両親&私家族)で行ったものの、周りのママ家族が写真を撮ってるのを見るまで全員カメラがないことに気づかず。

とりあえず証拠が残ればいいか程度に携帯で撮影。

その後もみんなそれぞれ自分の予定があるから、と現地で解散。

一応、私はパパと息子と食事に行ったけど、祝い膳どころか回転寿司。



これじゃあ、この子もつらいよね。。。。



何だかそんな事を今日突然思い返し、せめてせめて写真くらいは上の子と同じようにいっぱい撮ってあげようと心に決めたのでした。



せっかく生まれてきてくれるんだもんね。

大事にしなきゃ。

(といいつつ、今日も会社をダッシュで走り回ってる私。上の子の時は怖くて生まれるまで走ったりしなかったのに…(^^;)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。