ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

まりえさんの一覧 (4)

  • 生理が来た🤣

    2020.04.19

    ニックネーム:
    まりえ
    さん


    月齢:4か月2週

    娘氏が4ヶ月になる少し前、早くも生理が来てしまいました!! 貧血でしばらく母乳を控えていたらがくんと量が減ったなとは思ったのですが... でも、ほぼ完全ミルクになったら毎回どのくらい飲ん…

  • もうすぐ100日

    2020.03.11

    ニックネーム:
    まりえ
    さん


    月齢:3か月0週

    最近は一時期の便秘も解消されてうんちが毎日でて安心🥰 やはり2ヶ月ごろに便秘気味になる赤ちゃんが多いっていう噂は本当だったのかしら... あと、やっぱりオリゴ糖がきく…

  • まりえさんとまりえさんベビー(3か月)の一日

    2020.03.09

    ニックネーム:
    まりえ
    さん


    月齢:3か月0週

    身長:60cm

    体重:6000g
    2回
    3回(380ml)


    1回
    約13時間


  • まりえさんのプロフィール

    2020.03.08

    ニックネーム: まりえさん
    2019年12月5日 ご出産

    まりえ さん 現在2ヶ月の娘を混合にて育てています!
    粉ミルクのメーカーは全メーカーのものを試し、娘の好みを調査していました。
    しかし、少し前に娘が便秘気味になり、3日ほどうんちがでない状況になってしまいました。
    調べてみると、あかちゃんの便秘にはオリゴ糖が効くとあり、オリゴ糖配合の「はいはい」に舞い戻ってみると、次の日には大量のうんちが...!!
    それから粉ミルクは「はいはい」になりました。

    自分が親になってみて、本当に日々細かなことが気になり悩みな日々が続いており、同じように悩むママ、プレママの悩み解消の一助になれればと思い応募しました。

    まりえさんの全記事はこちら

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。