ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

リーさんの一覧 (21)

  • これまでを振り返って

    2019.01.06

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:9か月0週

    最初の頃は乳首が切れたり、乳腺炎に5回くらいなったり、大変な事ばかりでした。徐々にそのようなこともなくなりました。ところが、おっぱいで遊ぶようにもなりました。乳首を引っ張って、私が「痛…

  • 寝てる!

    2018.12.29

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:8か月3週

    すごい体勢で寝ています。静かだなーと思ったら寝ていました。いろんなところが痛くないのかな?と思いました。

  • サンタさん?

    2018.12.19

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:8か月2週

    まだまだつかまり立ちもハイハイもできませんが、サンタさんになりました。離乳食はいっぱい食べてくれるので、作り甲斐があり、おっぱいもまだまだいっぱい飲みます。

  • フルーツ好き?

    2018.12.15

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:8か月1週

    離乳食でそろそろフルーツを食べさせようと思い、りんごやバナナを食べさせました。甘くて美味しいのか口を開けて待ち構えてます。どんどん成長してきています。

  • リーさんとリーさんベビー(8か月)の一日

    2018.12.13

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:8か月1週

    身長:56cm

    体重:8568g
    5回
    2回


    2回
    約13時間


  • リーさんとリーさんベビー(7か月)の一日

    2018.11.20

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:7か月2週
    5回
    2回


    3回
    約10時間


  • バンボが好き

    2018.11.15

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:7か月1週

    バンボに座って遊ぶのが好きみたいです。おもちゃを足で蹴ったり手で持って振り回したり、見てておもしろいです。

  • リーさんとリーさんベビー(6か月)の一日

    2018.10.21

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:6か月2週

    身長:68cm

    体重:7800g
    5回
    3回
    約10時間


  • 離乳食開始です。

    2018.10.08

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:6か月0週

    ついに離乳食開始。食べてるのか食べてないのな分かりません。これから、徐々にゴックンしていってほしいな!頑張って!

  • リーさんとリーさんベビー(5か月)の一日

    2018.09.16

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:5か月1週

    体重:7700g
    5回
    4回
    約9時間


  • うつ伏せが好き?

    2018.09.10

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:5か月0週

    寝返りをたくさんするようになり、寝返りをしたまま寝てしまうことに最近はまっているのか、うつ伏せで寝ています。癒されます。息してるかな?と時々不安ですが...

  • ガーゼが大好きです。

    2018.08.22

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:4か月2週

    ガーゼで遊ぶのが好きみたいで、顔にガーゼを被せて勢いよくガーゼを取ってあげると嬉しいのか、とっても笑います。 また、大きくなってきて、母乳をたくさん飲んでくれています。むっちむちになっ…

  • リーさんとリーさんベビー(4か月)の一日

    2018.08.22

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:4か月2週

    身長:65cm

    体重:7300g
    5回
    3回
    約10時間


  • リーさんとリーさんベビー(3か月)の一日

    2018.07.30

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:3か月3週

    身長:63cm

    体重:6700g
    5回
    2回
    約12時間


  • よく笑うようになりました。

    2018.07.18

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:3か月2週

    最近、とっても笑います。高い声を出しながら楽しそうに笑っています。こっちも楽しい気分になります。

  • リーさんとリーさんベビー(2か月)の一日

    2018.06.07

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:2か月0週
    5回
    1回
    約15時間


  • 乳腺炎になりかけました

    2018.06.07

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:2か月0週

    寒気がして体がだるくて、熱が出てきておっぱいがカチカチになり、乳腺炎になりかけました。 おっぱいが出過ぎで乳腺炎になったのではないかと思います。保冷剤などでおっぱいを冷やしました!授乳して…

  • リーさんとリーさんベビー(1か月)の一日

    2018.05.22

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:1か月2週

    身長:54cm

    体重:4900g
    7回
    2回
    約14時間


  • 授乳中にぶりぶり

    2018.05.22

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:1か月2週

    今日は、授乳中にぶりぶりっと大きな音がして、大量のうんちをしました。おそらく、うんちが気持ち悪いので、あまりおっぱいを飲まず、2時間おきくらいに授乳してました。そして、なかなか寝なくてぐず…

  • 寝過ぎで不安

    2018.05.15

    ニックネーム:
    リー
    さん


    月齢:1か月1週

    朝から夕方まで授乳した後はすぐに寝ていました。気持ち良さそうに寝てるなー、かわいいなーと思いますが、昼間ぐっすり寝ていると夜中にずっと起きているんではないかと不安になります。夜中もぐっすり…

  • リーさんのプロフィール

    2018.05.14

    ニックネーム: リーさん
    2018年4月4日 ご出産
    9か月のお誕生日おめでとう!

    リー さん 赤ちゃんの可愛い授乳や生活日記を書きたいと思います。
    授乳は母乳のみで行ってます。赤ちゃんの成長をわかりやすく、見ている人が楽しいと思うような日記を書いていきたいと思います!

    リーさんの全記事はこちら

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。