ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

さしかさんの一覧 (22)

  • これまでを振り返って

    2018.08.16

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:9か月0週

    妊娠がわかってから今日まであっという間にでした。 妊娠中は、悪阻が酷くどうしようと思いましたが、何とか出産出来ました。 出産後、子供の体重が少ないためミルクを始めました。 生後1ヶ月に…

  • 離乳食が本格化して

    2018.08.07

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:8か月3週

    離乳食の食べる量がここ最近増えてきました。 それに伴い、夜間の授乳が無い日が多くなりました。 授乳が減り、夜間ぐっすり眠れる日が増えた反面、少し寂しい感じです。 卒乳まで頑張りたいと思い…

  • 2018.07.21

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:8か月0週

    息子にとって初めての夏です。 熱中症が心配です。 離乳食はだんだん二回食になれてきました。 冬瓜を使った離乳食、チャレンジしていきたいです。

  • さしかさんとさしかさんベビー(8か月)の一日

    2018.07.16

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:8か月0週

    身長:70cm

    体重:8000g
    3回
    3回
    3回


    2回
    約8時間


  • 美味しい^_^

    2018.06.20

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:7か月0週

    家でお野菜取れました。 自分でかみかみのお野菜にしてしまったみたいです。

  • あっと過ぎてしまった6ヶ月

    2018.06.17

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:7か月0週

    早いもので7ヶ月になりました。 離乳食もミルクお粥が大好きです。

  • さしかさんとさしかさんベビー(7か月)の一日

    2018.06.17

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:7か月0週

    身長:65cm

    体重:7700g
    6回
    2回(400ml)
    2回


    1回
    約8時間


  • さしかさんとさしかさんベビー(6か月)の一日

    2018.05.15

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:6か月0週

    身長:63cm

    体重:7000g
    5回
    1回(200ml)
    1回


    1回
    約12時間


  • ハーフバースデー

    2018.05.07

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:5か月3週

    今月やっと6ヶ月になります。 早かったような遅かったような...でも、今のところ無事に育っているようなのでよかったです。

  • 茶摘み

    2018.04.26

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:5か月1週

    先日、茶摘みに行きました。 まだ、息子は緑茶を飲めませんが、頑張って詰んでいました。 緑茶は何歳くらいから大丈夫なんでしょうか? 静岡県民なので、毎食後の緑茶が楽しみです。

  • 離乳食開始

    2018.04.23

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:5か月1週

    今日から離乳食開始しました。 思ったよりも食欲旺盛で10倍がゆ全て食べれました。 明日はいただいたお野菜スープも食べてもらいたいです。

  • さしかさんとさしかさんベビー(5か月)の一日

    2018.04.18

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:5か月0週

    身長:63cm

    体重:6700g
    8回
    1回
    2回


    1回
    約12時間


  • さしかさんとさしかさんベビー(4か月)の一日

    2018.04.17

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:5か月0週

    身長:55cm

    体重:5200g
    8回
    1回(200ml)


    1回
    約12時間


  • 麦茶

    2018.03.14

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:3か月3週

    今日は、暑かったですね。 初めて、和光堂の麦茶を飲ませてみました。 喉が乾いていたせいか、ゴクゴク飲んでくれました。 今後も飲ませていきたいです。

  • 予防注射

    2018.03.01

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:3か月2週

    昨日、2度目の予防注射をしました。 飲むワクチンのロタもあったため、ミルク飲まないでという時間がありました。 母乳は感覚が短いため、飲まない時間の制限がある時はミルクで調節しています。 飲…

  • しゃっくり

    2018.02.20

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:3か月0週

    よく息子はしゃっくりをします。 本人は苦しそうで無いのですが、こちらはかなり心配しています。 胃が大きくなっていると思いますが・・・様子みます。

  • さしかさんとさしかさんベビー(3か月)の一日

    2018.02.20

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:3か月0週

    体重:5700g
    7回
    1回(100ml)


    1回
    約8時間


  • さしかさんとさしかさんベビー(2か月)の一日

    2018.01.27

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:2か月1週

    身長:60cm

    体重:5000g
    8回
    1回(100ml)


    1回
    約10時間


  • 2ヶ月になりました!

    2018.01.16

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:2か月0週

    今日、2ヶ月になりました。 正直、この2ヶ月は長かったです。 ミルクは、母乳が出るようになったので、夜寝る時の1回に減りました。 頑張って母乳出せるよう頑張ります。

  • あけましておめでとうございます🎊

    2018.01.03

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:1か月2週

    気がついたら、年を越していました。 今日はミルクを160ML飲めるようになりました。 成長は早いですね。 一瞬一瞬を大切にしたいと思います。 今年もよろしくお願いします。

  • さしかさんとさしかさんベビー(1か月)の一日

    2017.12.15

    ニックネーム:
    さしか
    さん


    月齢:1か月0週

    身長:48cm

    体重:3400g
    10回
    2回


    2回
    約20時間


  • さしかさんのプロフィール

    2017.12.14

    ニックネーム: さしかさん
    2017年11月15日 ご出産
    9か月のお誕生日おめでとう!

    さしか さん 母乳を中々飲んで貰えないので困ってミルクと混合を始めました。

    さしかさんの全記事はこちら

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。