ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

下痢とかぶれ

2022.08.13

ニックネーム: とびーさん
月齢:7か月2週
プロフィールを見る


一昨日の朝にいつも通りヨーグルトとバナナ、ニューサマーオレンジを少し食べさせていたら、それまで便秘で綿棒ぐりぐりしていた息子が朝から2回もうんちをしたと思ったら、もうそこから下痢のオンパレードで、現在進行中です( ; ; )
下痢だと酵素が多かったり、pHがアルカリなのもあって、デリケートな肌である乳児の特にデリケートなちんちんと玉玉とお尻は耐えきれず、ついにかぶれてしまいました...(T . T)
なぜ前側かというと、寝返りしてうつ伏せでずり這いできるので、その体勢だと緩い便は前に流れるみたいで直撃してます。
元々があまり泣かない子なのに、赤みがどんどんケアするも間に合わない位に下痢が止まらず、薬塗っても効果が薄く、泣き喚く我が子の姿に胸が痛くなります...
多分原因は冒頭に書いたのだと思うのですが...
ここまで順調に食べていた離乳食も不安に思えてきて...
とにかく脱水には気を付けて、うんちをしても訴えないので定期的にお尻チェックをしながら薬を塗ってます。
病院で下痢止めを貰ったんですが、止めていいのか?疑問に思いつつ、粉薬なので水に溶かして哺乳瓶で飲まそうとするも飲まず...
病院にも不信感だし、もっと摂取しやすい方法がないのか疑問に思いながら早く良くなることを祈る日々です...


かぶれに対して良い方法が無いか知りたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。