ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

あざ治療

2021.07.10

ニックネーム: あみさん
月齢:6か月0週
プロフィールを見る


あざ治療


先日、息子のあざ治療に行ってきました。
息子には、産まれたときから手首に小さな青アザと太ももに7センチくらいの楕円形の茶アザがあります。
ずっと治るかどうか気になっていて、皮膚科で前に聞いたときには茶色のアザは治らないかもと言われていました。
たまたまインターネットで調べると、家の近くにあざのレーザー治療ができるところがあったので話を聞いてみようと予約を取りました。


先生曰く、青アザは治る可能性があって、茶アザは、レーザーで治る人と治らない人がいる、治ってもまた浮き出てくる人がいるとのこと。保険適用で2回までレーザーを受けれるとのことでなので、レーザーを受けてみることにしました。


目を隠した状態でレーザー治療中、息子は泣いて少し可哀想だと思いましたが、治ることを信じてがんばれと声を掛けました。
赤ちゃんのうちに受けた方が効果があるらしく、どうか治ってほしいものです!


写真は手首の小さい方の青アザ(治療後)です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。