ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食いよいよスタート!

2021.06.16

ニックネーム: あみさん
月齢:5か月1週
プロフィールを見る


産院の離乳食教室へ行ってきました。第2子ですが、がんばるぞという気持ちをふるいたたせるために参加してきました。


上の子のときは、初めはがんばっていたけれど、大きくなるにつれ、もともとの料理下手もあってレパートリーが少なくて毎回頭を悩ませ、本当に億劫になっていた記憶があります。
ついには離乳食を作ってくれるところがないか、インターネットで探したことも...割りと追い詰められていました。


産院の離乳食教室では、離乳食の始め方の話と実践で何品か作りました。


そして、下の子初の離乳食はというと、食べたような食べてないような...割りと口から出てしまいました。離乳食をあげる時間も10時ごろを目標にしていますが、14時ごろになる日もあったりして、でも初めての食材は午前中にあげるように気をつけます!


そして上の子は、下の子の初めてのごはんに興味津々!
リアルおままごとという感じで、「私があげたい!」とせがんできます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。