ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お宮参り

2021.05.07

ニックネーム: ちささん
月齢:1か月3週
プロフィールを見る


先日、お宮参りをしました。
コロナ対策で神社は完全予約制になっていて、今までとは違うお宮参りでしたがとても安心してお参りすることができました。
スタジオでの写真も、着替えの部屋やヘアメイク、スタジオで他の家族と重ならないように予約を制限されていて、短時間でスムーズに写真を撮り終えることができました。
どちらも予約制なので待ち時間がなかったせいか赤ちゃんもあまりぐずることもなく負担が少なかったので本当に楽でした。


先日、市の助産師さんの訪問で身体測定をしていただいたのですが、身長は60.8cmで体重は6260gととても大きくなっていました。
「あ~」とか「くぅ~」とかおしゃべりもたくさんできて、助産師さんに「上手だね~」と褒めていただき赤ちゃんもなんとなくうれしそうでした☆


このまま元気にすくすくと育つようにみんなでお参りすることができてよかったです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。