ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

桜満開!

2021.03.26

ニックネーム: あきばままさん
月齢:6か月3週
プロフィールを見る


毎日お散歩している公園のソメイヨシノが満開になりました。
今日は娘にかわいい洋服とヘアバンドを身につけてもらい、おばあちゃんに、"桜を背景にたかいたかいをしている写真"を撮影してもらいました。
かわいいことにママの顔を見てくれるのでカメラ目線の写真は少なかったですが、それでも素敵な写真が何枚か撮れて、娘とおばあちゃんに感謝です。


ここ2週間で急におしゃべりになった娘。「ぐぁ、が、あっが?ぐ、ばー、ままま...」とか、一生懸命話してくれます。
また、今まではパパ以外にはあまり笑わなかったのですが、ママにもよく笑うようになりました。なにをしていてもかわいいですが、やはり笑顔が一番かわいいですね。


「なんでこんなにかわいいんだろう!」とか「こんなにかわいくてどうしよう!」とか思う時が多々あるのですが、
"親バカになるには、こころにゆとりが必要だ"となにかで読み、
たしかに、お世話や仕事でいっぱいいっぱいだと親バカしてる余裕もなくなるのかもしれないと、妙に納得しました。
こころにゆとりをもって、今日も子煩悩なママでいたいと思います。


みなさまは「自分、親バカだなぁー」と思う瞬間、ありますか?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。