ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2020.07.01

ニックネーム:
みー
さん


月齢:9か月4週
プロフィールを見る




こんにちは、みーです。

最近は、杏ちゃんの誕生日に大好きなかぼちゃでケーキを作ろうと調べ中です。



杏ちゃんはごくごく平均的な成長の子で、育て易い子だと思いますよ、と助産師さんに言われたこともありました。それでも初めての育児は上手くいかないこと続きで、育て易い子なのにダメなママ...と思うこともしばしば。特にねんねトレーニングに躍起になってしまった頃は精神的に辛かったです。でも今は、保育園に入園させて会える時間が減ってしまうことが寂しいと思える程に心の余裕が出てきました。



離乳食は3回食になり、手掴み食べも始めてみました。どんどん離乳が進み、グーグーキッチンのランチボックスを持ってピクニックに行くのも楽しいです。授乳に四苦八苦していた頃が懐かしいですね。



授乳、離乳に始まり、色んなことをもの凄いスピードで吸収していく杏ちゃん。育児は大変な毎日の積み重ねだけど、便利グッズの助けを借りながら楽しく杏ちゃんの成長を見守っていきたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。